338014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/30
XML
テーマ:劇団四季(530)
先日、12/15に劇団四季「ライオンキング」を
鑑賞しましたので、そのことを少しだけUPしておきます。


[CD] 劇団四季/ディズニー ライオンキング ミュージカル <劇団四季>



      *



私にとって久々のライオンキング。

このミュージカル、曲も演出も大好きで、
大阪に来るのを首を長くして待っておりましたきらきら




      *




12/15 マチネ「ライオンキング」

主要キャスト:

ラフィキ 青山弥生
ムファサ 深水彰彦
ザズ 岡崎克哉
スカー 道口瑞之
シンバ  田中彰孝
ナラ 江畑晶慧



まず、キャストを見て、興奮。
ナラが、江畑晶慧さんではありませんか!きらきら


ウィキッド・エルファバ役を見てから、
私は彼女の大ファンなんです。
どんなナラを演じてくれるんだろう!
観る前からワクワクですきらきら



あと、スカーが道口瑞之さんということに、
驚いてしまいました。

道口さんって、爽やかな役を演じている印象があったので
屈折したスカーをどう演じるのか、興味津々。




      *




幕が開いて、青山ラフィキ登場。
流石です。聞かせてくれます。
ぐっと観客の心を舞台にひきつけてしまう力を
持っておられますね。




そして、道口スカー。
おぉ~。道口さん、
こんな拗ねた演技もできるんだ!
こんな低くて暗い声もでるんだ~!って驚いてしまいました。
キャスト表が無かったら、道口さんって分かりませんでした。

道口さんって、ユタのヒノデロ役といい、スカー役といい、
器用な役者さんですね。
鑑賞前は、金森スカーを期待しておりましたが、
道口スカーもありだと思いました!




ザズは、私の中で明戸さんの印象が強くて、
少し残念だったかな。



田中シンバは、安心して見ていられますね。
ただ、以前より声の伸びが少し悪かったように思ったのですが、
気のせいでしょうか。
シンバ役って男性にしては高音パートが続くから、
厳しい役だと思います。



そして、そして、
江畑ナラきらきら

お~、やっぱり歌がうまい目がハート
声も演技も、独特の安定感があって、
素晴らしいです。


ただ、ナラ役って、出番が短いし、ソロパートもそんなにないので、
ファンとしては、ちょっと物足りない感じがします。
でも、こればかりは、仕方ないですね(笑)

彼女の演技を見て、
久しぶりに、ウィキッドも見たくなりました。



全体的にやっぱり満足。
大阪で上演している間、もう一回くらい、観に行こうかな。




      *




以下、備忘録の為に今年の観劇・鑑賞一覧をUPしておきます。

今年は、5年ぶりの開催ということで、
ウィーン版「エリザベート」の追っかけ(東京遠征)をしてしまいました。
相変わらずの私ですうっしっし



・1/7 劇団四季「ウィキッド」名古屋劇場(マチネ)
・2/19 オペラ「仮面舞踏会」富士市ロゼシアター
・7/7 七夕コンサート 吹田メイシアター
・7/28 劇団四季「アスペクツオブラブ」京都劇場(ソワレ)
・9/16 東宝版「エリザベート」(マチネ)
・9/17 江口輝博バリトンリサイタル 大阪中央公会堂
・10/20 ウィーン版「エリザベートコンサート」梅田芸術劇場
・10/26 フランス版「ロミオとジュリエット」梅田芸術劇場
・10/28 ウィーン版「エリザベートコンサート」東急シアターオーブ
・12/15 劇団四季「ライオンキング」大阪劇場(マチネ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/31 02:59:41 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.