663391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.30
XML
カテゴリ:マタニティー
今日は、しとしと雨。

最近力を入れているお部屋のあちこちのお掃除・整理整頓がはかどりました。

テラスでは、金木犀がずいぶん咲いて昨日辺りからとても良い香りを漂わせてくれています音符

5年前のさくらのマタニティー日記にも、妊娠発覚し胎嚢確認ができた10月の初めに、金木犀が良い香りと記してありました^^

良い香りに包まれて、心もうきうきします音符

でも、ついにつわりが本格化してきたようで、お腹が空くとムカムカしちゃうので、間食が増えてきました。

夕べは、夜中に起きてバナナを食べましたし。。

間食と言っても体によいものを選ぶようにしていますよ!

フルーツ、ドライいちじくや、プルーン、焼きリンゴ、ふかし芋、おにぎり、ナッツ類など。

昨日は、黒豆を炊きました。 いいお天気だったのでどこかへ遊びに行こうと思いながら朝から一晩水に浸しておいた黒豆を炊きはじめたのですが、なかなか時間がかかってしまうんですね。。

小豆はおやつに焚いたことがありますけれど、黒豆は初めて挑戦したのでした。

じっくり待てなくなって、途中で圧力鍋に変更したのですが、出来はおいしいのですが、シワがよってしまいましたわからん

お正月の練習も兼ねたつもりだったのですが。。 またリベンジしたいと思います!

でも黒豆おいしいので、黒豆入りパンなどおやつに使うのもよさそうです^^

朝は、にんじんジュース作りが日課となって作って飲まないと落ち着かないようになってきました!

ニンジン、りんご、バナナ、豆乳、レモン たまに+プルーンにしておいしくいただいています♪

さくらも、はりきって作るのを手伝ってくれるようになって、助かりますウィンク

今日整理したのは、食器棚の中。 食器を食器棚のちょっと高い棚に収納していたのですが、さくらが食洗機からしまうのに届かないので、
いつも取ってもらって私が仕舞うというふうには時々していたのですが、一人で全部お片づけしてもらうために、配置替えしようとずっとおもっていたのです。

棚の中もピカピカに磨いて、すっきりしました!

時期的にこれからつわりのピークとなるので、さくらに助っ人になってもらおうと思います!

ちょっと疲れた~って言うと、「ママベッドで休んでたら~!」って言ってくれてすっかり頼もしいお姉ちゃんです!

つわりは、さくらのときもムカムカするくらいで、本当に吐いてしまうことは1度もなく過ぎていったので軽いほうなのかなと思うのですが、抗癌剤治療の時には、吐いてしまって、なんてひどいつわり!と思いながら過ごしたことを思い出すのですが、あんなにひどくなることはないですから、楽勝かななんて思っています^^

匂いには敏感になってきましたが、さくらのときに冷蔵庫の匂いも嫌になってしまったのですが、ちょうどお試しのウォーターサーバーをしばらく無料で設置してもらって、重宝しました。

またつわりが酷い時に、ウォーターサーバーあったらいいなぁ~。なんて思っているとびっくり!

5年ぶりに今日ウォーターサーバーの無料お試しキャンペーンのお知らせとセールスマンがやってきたのです!

今回は、1週間のみのお試しということでしたが、設置していただきましたあっかんべー

さくらも病院においてるのと一緒♪と喜んでいます^^ 

しばらく体調を見ながら利用してみようと思います! なんだか、すごい偶然にびっくりしています。

ちなみに、お水は、クリクラさんです!

サーバーは、無料レンタルということで、正式に契約すると、お水代 12L 1260円のみとのことです。

ダーリンが帰ってきたら、なんて言うかしら~?

明日から10月! 明日は幼稚園の願書提出。 人気の園は前の日から並ぶようですが、さくらが行くところは並ばなくてもだいじょうぶのようです。 人気がないということ? でものんびりな雰囲気なので伸び伸び過ごせることでしょう!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
応援いただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.30 20:46:50
コメント(12) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.