993764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくら みき♪

さくら みき♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2015.01.05
XML
2015年が明け、今日からピアノ、コーチング共に活動開始です!

年末はお休みが長かったので、まるまる4日間かけて、心行くまで家の片づけ&掃除ができました。
長年整理したかった場所やものに手を付け、かなり、モノを減らすことができたほか、キッチンの徹底掃除、下駄箱の掃除、2階のトイレ掃除、トイレ修理、浴室のカビとり、窓の結露防止、車庫の掃除など、普段忙しくて手が回らない部分もキレイに!
靴や服も、家族の協力を得てかなり減らしました。

しかし、まだまだ60%!
思いきれていない品の数々があるので、これからも、片づけやすい、掃除しやすい家の中を目指して、どんどんモノを減らしていきます!

さて、ここからは、今年のハッピーセリジェの予定、みきぱん先生のやりたいことなどを書いていきますね♪


◎私的な研究テーマを決め、追求する

昨年後半で、コーチングにもピアノにも活かせるようなテーマを見つけたので、今年はそれに没頭したいです。実践して経験を積み重ね、皆さんにお見せできる形になったら発表しますね~~~



◎ピアノ教室の保護者様向けに、「できた表」をさらに生かすためのぷち講座を開く

2015年度版のできた表に、保護者との共有部分をプラスする予定なので、その使い方講座を、保護差者向けに開催します。ピアノの先生の皆様には、4月に開催するフォローアップ勉強会でご紹介します。



◎連弾コンサートを楽しむ! 新しいイベントの場を開拓する

夏に第三回の連弾サークルオンリーコンサートを開きます。曲目も、少しずつ決まってきてます。パワフルかつ心に沁みるステージにしたいです。
今年は連弾サークル飛躍の年! 新たな発表の場も設けたいです。



◎できた表セミナーを春と秋に1回ずつ。フォローアップ勉強会を4月と10月に1回ずつ

ただいま、会場抽選申し込み中です。今月末には日程が決まります。
子育て系セミナーは、今年は連続物はお休みします。



◎美術検定1級取得(11月)

娘の受験のため、去年は見送りました。今年は1級を受検します。



◎語彙検定準2級取得(6月)

年末に本を買い、少しずつ勉強中です。


◎1つでも、去年までできなかったことができるようになりたい

1つでも、何か新しいことを始めたいです。とくに、苦手分野や、今までやったことのない分野に手を伸ばしたいです。


今年は、セミナー系は控えめにして、新しい研究テーマを勉強し、深める年にしたいです。
ネットやセミナーでお会いすることは減るかもしれませんが、来年以降、熟したものをどっと出していきますので、お楽しみに(^_^)/


最後に……

今年はあと4キロ減量します!

クリスマス、お正月も、10キロ減をキープできました。
このまま春先までキープして、痩せやすい春から夏にかけて、あと4キロ減量し、夏のコンサートでスリムな「みきぱん」で演奏したいです!


ことしも、ハッピーセリジェとみきぱんをどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.05 09:04:18
コメント(0) | コメントを書く
[■さくらみきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.