014854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春色キッチン**優しい味を届けたい…

春色キッチン**優しい味を届けたい…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.28
XML
カテゴリ:cooking
今日はいいお天気~♪
…と思ってお布団干してたら、曇ってきたりして
何だか急に寒々しい空になっちゃった(; ;)

毎日、寒いから
毎日、ストーブを焚くわけで。
そぉすると、ストーブの上に何かを絶対に乗せたくなるの☆彡
いっつも煮物をコトコトしてるo(*^▽^*)o
今日は朝起きた時から、とっても大根気分な日で。
朝からコトコト♪
私の太ももよりもご立派な極太な大根様。
これは何かにしないともったいない…気がする(*・ ・*)

そんな訳で、こちら♪
2005-11-29 00:50:25

トロントロンに柔らかく煮えて、口の中で溶けてきました.。.:*・゜

最近、ハマッてるのが
色を壊さない事。

煮物ってどうしても茶色に仕上げがちだったんだけど
白のものは白のままに。
色を崩したくない気がする今日この頃。

…と言いながら、残りの大根をこっくりとした豚バラと煮込んでる最中だったりして(*^^*ゞ
土地柄か、どうしても色も味も濃いんだよね(^^;)

それと…
ちょうどいい具合に漬かって食べ頃なイクラっち。

『大根おろしとイクラのおろしあえ』

雪だるまっち。

手はワラビなんだけど、いい雰囲気出てるでしょ?

こちらでお見かけしてから、ずっと作りたいと思ってたのo(*^▽^*)o

…最後はやっぱり哀しき雪解け…
サヨナラ。。

サヨナラ(; ;)ホロホロ

ポチっとしてね(*・.・*)♪
2005-11-26 09:02:42





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.29 01:19:26
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まゆまゆ*

まゆまゆ*

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』@ 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 寺…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2grvs8w/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.