456879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜雪舞月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月16日
XML
カテゴリ:女神転生IMAGINE
【クラン勧誘イベント】

imagine143_1.jpg

第1回目は野次SHOUTだらけの見苦しいものでしたが、第2回目は途中までしか
見てられなかったのだけど、目立った荒れもなかったようでなによりでした。

仲魔の格納を公式ページで事前に促したり、その場でEventスタッフもSHOUTに
よって促すなど、かなり効果があったようです。
その場に居たPLさん達もSAYで勧め&注意しあっていたのも良かったのですが

名指しで注意しているのは、聞いている方も嫌な気分になりました。

特に1度言って聞かなかったからといって、注意する語気が荒くなっていた方も
見受けられたし。
全員が公式ページを見て参加してるわけでもなく、たまたまその場に居て離席
しなければならなかったといった事情がある場合も考慮して、TELLで注意を
促した方がベターでしょうねφ(・。・ )(何か偉そうだな

ちなみにレーダーは↓こんな感じで、人の集まりも良かったようです。

imagine143_2.jpg


こんにちは、チリトリ2杯分の髪の毛を切ってきました、葉佩伽耶です。
長さは2~3cmしか変わってないんですけどね~♪(謎


さてさて。
昨日は3rdキャラの育成をした後、フレのAct9、10のお手伝いにいってきました♪

メンバーはお馴染みの私、カトー(カトゥサさん)、すら(Slaさん)、
だい(DIEさん)、マキュンちゃんの5名φ(・。・ )
セルに向かう途中、現在育成中のコワが視界の邪魔だったんで、


葉佩伽耶 : せんせー、コワが邪魔です!
葉佩伽耶 : なんで皆こんなでかいの、連れ歩くのー!
Sla : けど強いよ
カトゥサ : 使える子だからなノ
DIE : 慣れたらそれほどでも無いですよ
葉佩伽耶 : (*´・Д・)エェェ~?
葉佩伽耶 : ひらひら邪魔ー(--
DIE : 飛んでないから鳥とかよりはマシw
カトゥサ : 鳥は本格的に邪魔だよねw
Sla : 鳥系は邪魔ですね
葉佩伽耶 : みんなパピルサグの大きさになればいいのに(--
Sla : あれはあれで気持ち悪い;;

DIE : ましてキウンに比べたら至極快適w
葉佩伽耶 : キウンは最もじゃまw
カトゥサ : キウンはほんと邪魔w
カトゥサ : 未熟なキウンかもーーーん!
葉佩伽耶 : すらはさそりがダメらしいw
Sla : サソリというより、あの這うおっさんが・・・
葉佩伽耶 : うむ、私もパピルサグのおっさんは、受け付けないorz
DIE : ショッカーの怪人みたいで(・∀・)カコイイ!!
Sla : 完全にサソリだったらOK
葉佩伽耶 : 連れ歩くには、視界が良好だし、属性は使えるんだけどね(--
カトゥサ : おっさん、立ち上がって殴りかかってくれたりしたらいいのになぁ
葉佩伽耶 : コワコワ
Sla : それは焦る
Sla : 戦闘時2足歩行w
カトゥサ : かっこよくないw?
葉佩伽耶 : 絶対連れ歩かん(--
Sla : それこそショッカーの怪人だw
DIE : 可変悪魔かw
カトゥサ : ハサミ意味ないのかよ!とか突っ込みたいw



移動は這いずり、
戦闘中にスクッと立ち上がるサソリ男なんて


考えただけで却下だ却下ーっ!!



さて、セルはメギドくらて昇天しつつ(何)さくっと終わらせて、次のAct10の
戦闘場所のスギナミ坑道へ向かい、さくっとこちらもクリア。

imagine143_3.jpg

お約束のデスマスク試着をしていると

カトゥサ : てめぇら動くんじゃねぇ!

と、カトーのSHOUTが。

imagine143_4.jpg


カトゥサ : このガキの命が惜しかったら金を用意しろ!
Sla : 人質取られた!Σ(・□・ )
マキュン : wwwwww
DIE : 馬鹿なことはやめるんだ!!

カトゥサ : うるせぇ!
DIE : 田舎のお母さんが泣いてるぞ!!
カトゥサ : こちとら生贄(の指輪)破産してんだ!
カトゥサ : ありったけのマッカを用意しやがれ!

マキュン : マッカ少しなら上げるよ?
Sla : ぶるじょわー
葉佩伽耶 : つ【地返しのタマ】

カトゥサ : 800万マッカだ!
マキュン : 800万マッカってw
カトゥサ : 800万マッカ用意しやがれ!
Sla : 高!Σ(・□・ )
DIE : 持てないw

カトゥサ : も、もて・・・・
カトゥサ : そんなの死ってルンダからね!
カトゥサ : うわあああああああああああああああああああああああん


カトー、泣きながら走り出す。

葉佩伽耶 : かとー
葉佩伽耶 : ここ、出口ないからw
Sla : ここは脱出不能w


カトゥサ : そ、それも知ってるんだからね!!!!!!!!


結局カトーは開かない入り口の側でうずくまってましたとさφ(・。・ )かきかき



んで。
この後、ちょっと皆が興味ひかれたものがありまして。
それをカトーとだいが興味本位で見に行ったのが発端で、気づけばPT会話が
「メタルギア ソリッド」ごっことなってました(何

興味をひかれたものは伏せさせていただきましたので、漠然とした内容に
なってしいまうけど、ネタや遊びにも全力出しちゃうアホなノリを
ピックアップしましたφ(・。・ )

※SSはイメージです。
内容には関係ないけど、これも本気でそれっぽいものを撮ってきましたw


imagine143_6.jpg

カトゥサ : だいが本気だしたwww
葉佩伽耶 : お?
Sla : おお
カトゥサ : ブーストして追跡www
DIE : 見失ったんで捜索開始w
葉佩伽耶 : ぶははははははwwwww
Sla : w
カトゥサ : しかも服を着替える徹底ぶりwwww


カトゥサ : これより杉並方面へ向かう!
マキュン : あれれ?本当に向かうんですか?w
葉佩伽耶 : 引き続き情報をまってるwww
Sla : スギナミまで行くんですねー
マキュン : 冗談かとおもったんですけどw
DIE : ラジャ 山羊屋方面を捜索の後、スギナミへ向かう
葉佩伽耶 : やるならとことんやらないとw
Sla : チームワークが出てきたw
カトゥサ : 本気で遊ぶ、これが俺のジャスティスノ
マキュン : すごい実行力ですねw
DIE : 遊びも本気でやらにゃ
葉佩伽耶 : どうせなら、初心者っぽく、だいもホウオウだしてればいいのにw
DIE : うーん一番レベル低いのでエルフかな
葉佩伽耶 : かえてるしw

カトゥサ : おっとここで非凡モウリョウ発見wwwww
葉佩伽耶 : 捕獲せいwww
Sla : 交渉だスネーク
DIE : 了解した こちらはスギナミへ向かう
マキュン : すらさんさっきからスネークっていってますけど
マキュン : 何かな?w
DIE : 発見!!
葉佩伽耶 : メタルギアソリッドw
カトゥサ : !
葉佩伽耶 : お?
カトゥサ : 了解スネーク こちらも急行する!
Sla : そそw>メタルギアソリッド
マキュン : よく分からないけど面白いですw
DIE : まずい 見つかった模様
Sla : w
カトゥサ : 気配を殺すんだスネーク
葉佩伽耶 : スネークっつー、スパイのおさーんの潜入ゲームかな(何か違う
マキュン : 潜入ゲームなんですねw
カトゥサ : ちなみにモウリョウは自爆し、果てた


imagine143_5.jpg


DIE : ギリギリ視認可能な背後から追跡中w
カトゥサ : 了解スネーク 引き続き追跡頼む


Sla : DIEさん突入
カトゥサ : 男前だよなwwww
DIE : ちゃんと装備変更しましたよw
Sla : さすがだスネーク
葉佩伽耶 : でも、マスクはそのままなんでしょ?w
DIE : これだけは外せませんw
カトゥサ : こだわりすぎw
葉佩伽耶 : せんせー、バレバレじゃんw


DIE : メシアトラエストあるから行ってこようかな
Sla : 徒歩で行ってこようか
カトゥサ : まずはバベルに帰還するぜスネーク
葉佩伽耶 : すらが、メイドにからまれてます!
DIE : 聖都へ到着
葉佩伽耶 : はやw
Sla : いつのまにw
カトゥサ : だい すげえええええええええwww



てなわけで、公開できるギリギリの内容でした(苦笑
ネタとノリには全力で遊ぶのが、楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪


んでは、また明日~(^ヮ^)ノ”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月16日 15時52分48秒
コメント(3) | コメントを書く
[女神転生IMAGINE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.