1328448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新 緑仙の日々是好日

新 緑仙の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

 chiichan60@ Re:新 緑仙の日々是好日(駐車場もバラでいっぱいです。)(05/21) New! こんにちは。 ダンスレッスンから帰りまし…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(蔵の街 遊覧船と鯉)(05/20) New! masatosdjさんへ 車も列車も無い時代には…
 R.咲くや姫@ Re[1]:新 緑仙の日々是好日(蔵の街 遊覧船と鯉)(05/20) New! chiichan60さんへ あら!私も気づきませ…
 masatosdj@ Re:新 緑仙の日々是好日(蔵の街 遊覧船と鯉)(05/20) New! こんばんは。 小江戸の雰囲気が とても良…

Favorite Blog

東ヶ丘公園(エンコ… New! きのこ555さん

ささやかな贅沢? New! たくちゃん9000さん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

小雨になりました New! masatosdjさん

2024年の桜行脚(5… リュウちゃん6796さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

R.咲くや姫

R.咲くや姫

Headline News

2024.04.22
XML
カテゴリ:時折の花




まだ、八重桜が残っている東京。


今年の「桜紀行」は
東京のど真ん中の「賑やかな桜さくら」で
締めくくりたいと思います。






桜の花も北海道に渡り
すぐに満開を迎え
標高の高い場所でも
満開から散り桜になりかけています。


今月の初めの頃、
東京駅の周辺では
こんな桜たちの「お花見エリア」がありました。







此処は、「KITTE」の広場の「お花見エリア」でした。







誰でも此処で一休み出来るので
毎日、ごった返しています。


上から下へと吊るされた和紙で作られた桜です。




上野公園や目黒川、千鳥ヶ淵公園などへ
行かなくても
東京駅のすぐそばで
こんなお花見も出来るのですさくら



なんだか
仙台の七夕みたいな飾り付けでした。



KITTE 中央郵便局は丸の内側ですが
八重洲側の出口を出れば‥




こんな鮮やかな水に映った桜並木もどきにも
巡り会えます。




八重洲口の前にある
「ヤンマー東京ビル」の桜さくらも奇麗ですよ。












そうね‥何も本物のさくら桜でなくとも
十分に憩えるし静かだし
のんびり出来るし
東京の桜は造花でも
良いと思いました。






ヤンマービルのお隣へ移動します女性靴






東京ミッドタウン八重洲ビルです。

こちらには、啓翁桜と造花の桜が
一緒に飾られていました。










上矢印
この花は、本物の「桜さくら」でした。




野山や神社仏閣、川沿い、湖沿い
線路沿いなどに咲く桜は言うまでもなく
美しいのですが
こうして大都会に咲かせている桜も
また美しですね。


私の2024(令和6年)の「桜紀行」は
これにて最後です。


19日、金曜日‥


銀座の八重桜が
私を見送ってくれました。




月も出ていて
心弾む東京の桜でした。


気象庁の桜開花予想が
外れて開花までに時間が掛かった今年の桜たち。

しかし、開花のスイッチが入った途端に
大急ぎで北上してゆきました。


いろいろなたくさんの桜に出逢えて
とても心嬉しく楽しい2024年でありました。


最後に上皇后陛下に
お手を振って頂いたのも
2024年の桜紀行の想い出です。




そして今年も見つけた美しい枝垂れ桜さくら
たくさん咲いている場所‥


勿論、そこは「秘密マル秘」です。








あ〜〜やっぱり、本物の桜は美しいさくらハート



明日からは日常のBlogに戻ります。









​​​​​​​​​にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.22 12:00:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.