295763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LadyRoseの日記

LadyRoseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.26
XML
テーマ:人間関係(929)

今日は快晴。。。晴れ

ここのところずっと暖かい日が続いていました スマイル

このまま春へと向かって欲しいものですが、

どうやら明日からはお天気は崩れ、寒くなるようです 下向き矢印くもり雨

まだまだ春は訪れないようですね。。。しょんぼり

 

さてさて、またしてもしばらくぶりの日記です。

随分と空いてしまいました 雫

 

ここのところ朝から行っているパソコン教室もMOS試験対策に入りました パソコンノートえんぴつ

私の理解不足から大変な毎日を教室で過ごしていました わからん

帰宅すると、コーヒーを飲み、チロのトイレ掃除などを済ませ、

その後は放心状態のようでした。

あまりの疲れように自分自身も呆れるほど。。。しょんぼり

頑張らなくてはと思えば思うほど焦りも来たり。。。

その上、例のAさんもいて鬱陶しく感じていました 怒ってる

でもそんなことばかり気にしてもいられません !!

 

今日は、精神的な疲れから解放する必要もあるかと思い、

元のPTA仲間だった人と一緒にランチをして来ました 食事

話しをしている内に、彼女の方から言い出したことですが、

なんと旦那様が“うつ状態”らしいのです。

はっきりと“うつ病”といっていいのかはわかりませんが、

大変であることは間違いありません !!

しかも彼女の旦那様は、一昨年だったか、

まだ50代なのに“脳梗塞”になっていたのです。

少し後遺症も残っているようです。

そのことも病気の引き金になったのではないかというのです。

仕事は休職しているようです。

 

気丈な彼女は明るく話していましたが、

内心はとても不安なものを抱えていることだと思いました。

学校のPTAの役員を二人で務めた仲ですが、

お互いに障害のある子供を抱えた親として気持ちを共有できる大切な存在です。

今は卒業してしまい、たまにしか会うことがないのですが、

“卒業生親の会”の活動をしています。

 

そして、以前から触れていた例のAさんですが、

冗談なのか本気なのか分かりませんけど、

Aさんの口から先日話していたときに出て来た言葉があります。

旦那さんのことを、『いつ死んでもいい』と、言ったことがありました。

 

本気でそんなこと思ってんのかよ。。。!!

旦那さんがいなかったら子供3人を学校出して生活できなかっただろ。。。!!

よくそんなこと言えるよ。。。怒ってる

そう思った私は、言ってしまいました。

 

自分だけで、子供をみんな学校出して、食べさせて、

やっていこうと思ったらどれだけ働かなくちゃいけないかわかる。。。?

今まで行っていたパートの時給を考えたら、

何時間働かなきゃいけないか考えたらわかるでしょ。。。!!

〇〇〇さんは、守られてきた人なんだね~!!

女一人でやることがどれだけ大変なことか分からないでしょ。。。?

 

世の中には色んな人がいる。。。

いて当たり前。。。

世の中には色んな女性がいる。。。

いて当たり前。。。

Aさんのように、亭主に不満がありながら、離婚もできず、というよりしきらずに、

そしていつ死んでもいいと思っている亭主がいなければ生活ができない女性がいるのです。

 

守られてきたということをわからずに、

感謝もせずに、いや感謝できずにいる女性がいるということです。

 

私からすれば、そんな嫌な亭主から食べさせてもらうことに抵抗がないわけ。。。?

と思ってしまいます。

 

いやだね。。。わからん

こんなマイナス思考の人って。。。ムカッ

 

早くパソコン教室終わって欲しいよ。。。

Aさんに会わなくて済むから。。。

世界が違い過ぎる人とはもううんざりってところです。。。下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

パパ。。。毎日頑張ってくれて感謝してるよ。。。ウィンク

人間だから完璧じゃない事だってあるさ。。。スマイル

でも、私はパパでよかったと思ってるよ。。。ハート

 

これからはもっともっとプラス思考で進んでいく、

元気になれる人との出会いを期待する私なのでした。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.26 19:37:33
コメント(2) | コメントを書く
[人間関係あれこれ思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
一期一会 yumiままさん
オカメインコや鳥の… RENGE of SRさん
素顔のままで Miki-catさん

Category

Headline News

Comments

ぷーどる♀@ Re[4]:今を生きる(04/20) お好み焼き食べてたこ焼き食べて~ 粉もん…
LadyRose@ Re[3]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 何を仰いますか‼️ ぷーど…
ぷーどる♀@ Re[2]:今を生きる(04/20) 「時を大切にしなくてはいけない」 本当に…
LadyRose@ Re[1]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 大変な思いをされている…
ぷーどる♀@ Re:今を生きる(04/20) こんにちは。お久しぶりです。 色々と変…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.