295490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LadyRoseの日記

LadyRoseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
カテゴリ:ひとりごと。。。

今日は、お天気は小雨になり寒い一日となりました 雨

おかしいなぁ。。。わからん

天気予報では晴れということだったのに。。。

あくまでも、予報なので決定ではないですものね !!

 

もう先々月のこととなりますが、1月末で近くにあった“ダイエー春日店”が閉店しました。

28年間の営業だったそうです。

 

両親や息子、主人と買い物へ行ったりしていました 車ダッシュ

ときたま、買い物ついでに息子と一緒にアイスクリームを食べたり、

ハンバーガーを食べたり、クレープも食べたかな。。。

長く勤めてらした店員さんは、目が合うといつもニコリと挨拶してくれて、

時には世間話なんぞしてました スマイル音符

そんな“ダイエー春日店”は、自分達の生活に馴染んでいたところでした。

それがいざ閉店となると何となく寂しい思いがしました 涙ぽろり

 

そして、昨年の晩夏から初冬の頃に行ったパソコンの基礎コース。。。パソコン

教室は店内にあったのです。

仲良く和気あいあいと学んだところはなくなってしまいました しょんぼり

 

時の流れなのかな。。。

時の流れによって、新旧が入れ替わることもあるということが、

時代の流れというものなのかもしれません。

 

そしてつい先日のことになりますが、

私達が夕飯に利用していたお店が閉店されたことを知りました。

それは、“大戸屋”。。。定食屋さんのチェーン店。。。ごはん日本茶

関東方面には多くの店舗があるようですが、

福岡ではまだまだ目に触れることはなかったようです。

でも行ったことがある人は必ず美味しいと口を揃えたように言っていました。

先日もいつものように行こうとお店の前まで行くと、

閉店時間でもないのに閉まっていたのです。

おまけに看板の電気も着いてなくて。。。

人伝えに知りました。。。閉店したようだと。。。ショック

 

ネットでHPを見るとニュースリリースに閉店の案内が書かれていました、

残念です。。。下向き矢印

 

そして、また。。。好きなケーキ屋さんが。。。閉店したようです。。。ケーキバツ

あぁ~~~ん。。。どぉして~~~。。。雫雫雫

 

仕方ないね。。。 わからん

 

好きなお店が閉まることもあれば、

また新しいお気に入りのお店が登場するのでしょうね。。。

 

そして、それだけ経営が大変な世の中だということかもしれません !!

 

今日は、世の中の動き、流れを感じていた私なのでした。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 20:57:22
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと。。。] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
一期一会 yumiままさん
オカメインコや鳥の… RENGE of SRさん
素顔のままで Miki-catさん

Category

Headline News

Comments

ぷーどる♀@ Re[4]:今を生きる(04/20) お好み焼き食べてたこ焼き食べて~ 粉もん…
LadyRose@ Re[3]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 何を仰いますか‼️ ぷーど…
ぷーどる♀@ Re[2]:今を生きる(04/20) 「時を大切にしなくてはいけない」 本当に…
LadyRose@ Re[1]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 大変な思いをされている…
ぷーどる♀@ Re:今を生きる(04/20) こんにちは。お久しぶりです。 色々と変…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.