202250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

べーとーべん

べーとーべん

Freepage List

Favorite Blog

Spice Field JP シナモンとナツメグさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
cafe☆non.non メ―チェンさん
のほほん日記  ~Li… aizoooooさん
カリフォルニア・ワ… Goma@SFさん
Jul 28, 2007
XML
最近誕生日を控えたせいか、プチ自己投資ブーム。

悪いところは治して、未来に投資!

ということで、前から気になっていた針治療初体験。

冷え性なので、それが治ればいいなと。。
アメリカの極端な対処両方にはもううんざりでしたし。

伺った所はジャパンタウンの中の日本人の女性の先生。
Japan Town Acupuncture

すぐに予約でいっぱいになってしまうみたいですが、それでも
ガイジン(あたしか?)の飛び込み客も私の診療中に3件ありました。

針、怖いと思ってたけれど痛くないし。
脱毛よりぜんぜん楽よ大笑い

先生は私の脈を取っただけでいろいろわかってしまうらしく
ばっちりお見通しでした。

漢方薬も処方していただいて、すっきりした気分で
ジャパンタウンのスーパーでお買い物。

冷え性対策としては、食べるものにも気を使ったほうが
いいとのこと。

先生の言葉を思い出し、ナスを探す。
ナスは血の巡りをよくするとか。

暖かいところでとれるものや、菜ものは体を冷やしやすい、
冷たい土の中で育つ根菜類は体を温めやすい。
お豆腐は冷奴はよくないけど湯豆腐ならOK。

って言われたそばから、期間限定売出し中の男前豆腐コーナー
を発見し、うなった挙句、かってしまった。
男前豆腐と、男前3連チャン。
ジョニーは迷ったけれど賞味期限を考え泣く泣く無視。

家に帰り、この小さいサイズの3連ちゃんのひとつを食べても
害はなかろうと、まずマサヒロからオープンし、高知県室戸沖
の海洋深層水のお塩でパクリ。んまっ。

結局3個全部あけて食べてしまいました。
冷え性治らなかったら男前豆腐のせいだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2007 04:33:49 AM
[▼サンフランシスコお勧め▲] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Category

Comments

 べーとーべん@ Re:ブログ2(04/17) halさん >http://tok2.com/は >広告付…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃーい(04/17) もりおさん >車の旅、楽しそうだね!い…
 べーとーべん@ Re[1]:行って来ます(04/17) ちどりあしさん >LAか~、山頭火がある…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃ~い(04/17) maamiさん >楽しんでください^^ ----…
 べーとーべん@ Re[2]:記事777!おめでとう!!!(04/10) halさん >うれしいな!本人が気がつかな…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.