202252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

べーとーべん

べーとーべん

Freepage List

Favorite Blog

Spice Field JP シナモンとナツメグさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
cafe☆non.non メ―チェンさん
のほほん日記  ~Li… aizoooooさん
カリフォルニア・ワ… Goma@SFさん
Dec 6, 2007
XML
カテゴリ:日本はえらい
マダムバタフライを見に行くとなって、
やはり着物を着ていこうと思ったのでしたが、それが失敗。

去年一度も着てないせいか、段取りも悪くて汗だく!!!

帯が、帯が~!!
手が回らなくて一人でじたばたしてました。

そもそも7時半から開演だったのに、8時だとばかり思っていて
思い込みに気がついたのは既に7時30分。
やっとなんとかお着物着られたと思ったのに!!!!

オペラは遅れると座らせてくれないからなー、
着物姿で後ろでずっと立ってみてるのは辛い…

ひよって2幕目が始まるのにあわせていくことにし、
せっかく時間ができたから、気に入らなかった帯を
もう一度締めなおすかね、とのんびり納得いくまで
再奮闘して出かけたら、なんと!!!!

2幕目の開演が意外に早くて
ぎりぎり。。。。間に合いませんでした!!!!

というか、私は間に合ったんだけれど、車を停めに行っていた
彼が走ってやってきた30秒前にドアを閉められてしまった。

すごい雨の中、傘もささずに走ってくれたのに…
どんな理屈も例外も通用しません。完全シャットアウトショック
結局後ろから立ってみることに、84分。。。
嗚呼。。。悲惨。
ごめんなさい、着物にかまけてチケットを台無しにしてしまった。
というか、そもそも開演時間を間違えていた…

ちなみにチケットはオーケストラのまん前、、
この貧乏性の私には、ひどく辛い無駄です。

とうとう座ることのなかった席の記念撮影を…
蝶々婦人

え?蝶々婦人?
ああ、そりゃすばらしかったです。うしろからでも。。

ずっと辛抱強く待ってくれて、座れなくても文句も言わずに
慰めてくれた夫に感謝。。というかひたすら猛反省。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2007 10:25:24 AM
[日本はえらい] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Category

Comments

 べーとーべん@ Re:ブログ2(04/17) halさん >http://tok2.com/は >広告付…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃーい(04/17) もりおさん >車の旅、楽しそうだね!い…
 べーとーべん@ Re[1]:行って来ます(04/17) ちどりあしさん >LAか~、山頭火がある…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃ~い(04/17) maamiさん >楽しんでください^^ ----…
 べーとーべん@ Re[2]:記事777!おめでとう!!!(04/10) halさん >うれしいな!本人が気がつかな…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.