202265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

べーとーべん

べーとーべん

Freepage List

Favorite Blog

Spice Field JP シナモンとナツメグさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
cafe☆non.non メ―チェンさん
のほほん日記  ~Li… aizoooooさん
カリフォルニア・ワ… Goma@SFさん
Feb 15, 2008
XML
カテゴリ:外人仲間
友人夫妻のおうちにディナーにお呼ばれしました。

集まった友人カップルたちはフランス人夫+韓国人妻
ドイツ人夫+インド人妻、フランス人夫+イタリア人妻
そして我々、ドイツ人夫と日本人妻という国際色豊かな
組み合わせ。

奥さんたちは、旦那さんのお里の料理をせっせと
作っているらしくて、感心。
うちは、日本食強化年と称して、魚も食べさせてるのに。

イタリア人妻の作ったラタトゥーユ最高でした!
インド人の妻はベジタリアンだから、ドイツ人夫に
合わせるのは大変そうでしたが…

しかも共働きなのに、なぜ奥さんばかり料理して
しかも旦那のお里の料理??

ちなみに奥さん達は、お医者さんだったり、ピアニスト
だったりバイオのPhDだったり、私のような暇人では
ないのです。えらいなー。

色々話しているうちに、不平不満も小爆発。

どうやら女性陣は皆がんばって旦那様の国の言葉を習って
みたりするものの、ご主人は非協力的で、結局英語で会話。

でもお互いガイジンだから、アメリカンジョークとかで
わからない時は二人ともわからなかったり。。。

旦那は奥さんの国の言葉を習おうともしないという点で
盛り上がってました。私も一緒に盛り上がってたけど、
そういえば、うちのは日本語しゃべるんだった。。。
とってもありがたいことなのです。
旦那は私がドイツ語を話すことはなんとも思ってないようだが…










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2008 11:26:30 AM
[外人仲間] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Category

Comments

 べーとーべん@ Re:ブログ2(04/17) halさん >http://tok2.com/は >広告付…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃーい(04/17) もりおさん >車の旅、楽しそうだね!い…
 べーとーべん@ Re[1]:行って来ます(04/17) ちどりあしさん >LAか~、山頭火がある…
 べーとーべん@ Re:いってらっしゃ~い(04/17) maamiさん >楽しんでください^^ ----…
 べーとーべん@ Re[2]:記事777!おめでとう!!!(04/10) halさん >うれしいな!本人が気がつかな…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.