320528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めまして。

微力ながら制作のスタッフをさせていただいている西塚絵理です。

3月もあっという間にもう半ばですね。

いよいよ約1年の育休の終了間近となりました。
そして育休中ずっと不安に思っていたことがついに目の前にきました。


仕事から離れている間に鈍った感覚への不安、
時短で成果が出せるかの不安、
突然の休みなどで迷惑をかけてしまう不安、
家事と育児と仕事をこなせるかの不安、、、


そんな堂々巡りの不安も、誰かに話すことで
すっと心が軽くなったり、新たな発見があったりするんですよね。
共有すること共感することの重要性を
ワーキングマザーサロンで学びました。

「産後白書2」にはたくさんの「はたらく」を真剣に考える女性達の
声が載っています。

同じように不安を持っている人がいる。
一人じゃない、と思うことで踏ん張れることもきっとありますよね!
そしてその不安から始まって輝く「はたらき」を手にした人達の声は
私達の大きな希望になります!


「はたらく」を前向きに考える一冊として、
産後白書2がお役にたてることを祈っています。



(西塚絵理)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月09日 22時43分13秒



© Rakuten Group, Inc.