208103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 珊瑚とさんごり♪

 珊瑚とさんごり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんごり

さんごり

お気に入りブログ

紫陽花とカエル~ほ… New! ダニエルandキティさん

麻とバテンレースの… HITONさん

色季彩 yumeu22さん
チワワ風助来たれり♪ yukabon7さん
BELLBOOMさん

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

yumeu22@ お久しぶりです こんにちは さんごりさん、大分にいらっ…
ゆうり姉さん@ Re:まいちゃんその後とお引っ越し(09/07) こんにちは! まいちゃんの飼い主さんま…
HITON@ Re:まいちゃん(09/07) おはよう~☆ お引越ししたんだね! 大…
ゆうり姉さん@ こんにちは~ まいちゃんどうしているかなと気になりや…

カテゴリ

2009年10月13日
XML
テーマ:犬猫派!(568)
カテゴリ:カテゴリ未分類
モテない子
モテない子 posted by (C)さんごり



朝一の飛行機で九州へ。
お昼から告別式だったので、前の日からしっかり許可を取りキャンズも同行(;´∀`)
田舎なので、自宅でのお葬式だろと思い黒いワンピースを着せていったよ~

ちーやんは迷ったけど、お外嫌いだし、やっと環境に慣れたところなので
洗面器いっぱいのお水2つとご飯。
トイレ2つセットして、ドライかけておうちに置いて行きました。

トイレ1個しか使ってなかったし、ベッドのなかによだれかけが落ちていたから 笑
気ままにやっていたらしい^^
しかしネコ1匹のお留守番は部屋もきれいで驚いた!(´Д`;三´Д`)?
犬はこうはいかないよね。。。




CIMG9055
CIMG9055 posted by (C)さんごり



こいつはちゃっかりどこでも人気者




CIMG9050
CIMG9050 posted by (C)さんごり




いとこも犬連れてきてたよ♪

うちの父親は6人兄弟の末っ子。
いろいろあって父の親せきには10年以上会っていなかったので、気まずさはお酒でごまかしつつ 笑
結局うちのキャンズのお陰でなごんだような 笑

おじいちゃん、「百太郎(ひゃくたろう)」っていう名前で。
お経の中で「なんたらかんたら●●百太郎~」っていうたびにちょっとおかしくなっちゃって 笑
あと3年で100歳だったのにおしい!とみんなで言っていたよ^^
まあそれだけの大往生で、介護とか大変だったみたいだけど笑って送り出すようなお葬式でした。



てんこ盛り
てんこ盛り posted by (C)さんごり



お葬式終わって、久々に盛り上がったいとこ軍団。
妹はお葬式の後すぐ帰ってしまったので、私が一番年下。
居酒屋さんをやっているので、久しぶりに食べに行こう!とお出かけしました(*´∀‘)ァハ~ン♪
どうせならとうちのキャンズと、実家のちわわ軍団を連れて昼間からお出かけしたよ。



CIMG9065.jpg



唐津方面へ。
なんとか岬(忘れました)でお散歩して記念撮影。
ここでもね、トンビの野郎が旋回して怖かったよ。



niko3.jpg



唐津城に行く途中で、友達が唐津に住んでるのを思い出して連絡したら
駆けつけてくれたよ♪ ええ人や~♪
ちなみに私と顔がそっくりって言われてたんだけど、いまでは2児のママ。



おトイレ
おトイレ posted by (C)さんごり殿
殿 posted by (C)さんごり



唐津城のおトイレ。かわいい。
歴史マニアなので、お城見るのは楽しいです♪




透明のイカ
透明のイカ posted by (C)さんごり



お昼は呼子でイカを食べました。
というのも目的はイカの活き造りで((=^T^=))
旦那はイカ大好きのイカ野郎ですが、、、関東のイカって黄色い。
九州ではやっすいチェーン店でも1000円以下で透明イカの活き造りが食べれる。
だからいつか食わせてあげたいな~と思っていたのです。


贅沢~
贅沢~ posted by (C)さんごり2杯目です
2杯目です posted by (C)さんごり
いきてます
いきてます posted by (C)さんごり



一番安いセットでも必ず一人1匹付いてきます。
足なんかハサミで切って食べるんだけど、吸盤がくっつくのよね~。踊り食い。
私は苦手だけど、母親なんか足ばっかりブチブチ切って食べるの(艸д+。悲)
おばはんって怖いわ~((;゚Д゚))ガクガクブルブル



イカオンリー
イカオンリー posted by (C)さんごり赤くなる
赤くなる posted by (C)さんごり




イカの生簀ってとっても難しくって、こんなにたくさん入っているのにイカが白いでしょ?
これはとってもすごいことなのですよ。ストレスが加わるとイカは赤くなって、すぐに死んじゃうのです。。。安くておいしいイカだけど、生簀で活き造りってじつはぜいたくなのね~♪


この日は父親が運転するというので遠慮なく昼から飲みました^^
キャンズも一緒だし幸せだな~。
お葬式で帰ったのに楽しんでますけど、文字数オーバーなので。。。


つ。づ。く!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 01時27分06秒



© Rakuten Group, Inc.