208092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 珊瑚とさんごり♪

 珊瑚とさんごり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんごり

さんごり

お気に入りブログ

紫陽花とカエル~ほ… New! ダニエルandキティさん

麻とバテンレースの… HITONさん

色季彩 yumeu22さん
チワワ風助来たれり♪ yukabon7さん
BELLBOOMさん

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

yumeu22@ お久しぶりです こんにちは さんごりさん、大分にいらっ…
ゆうり姉さん@ Re:まいちゃんその後とお引っ越し(09/07) こんにちは! まいちゃんの飼い主さんま…
HITON@ Re:まいちゃん(09/07) おはよう~☆ お引越ししたんだね! 大…
ゆうり姉さん@ こんにちは~ まいちゃんどうしているかなと気になりや…

カテゴリ

2009年10月17日
XML
テーマ:犬猫派!(568)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いとこのおうちでしこたま飲んで、朝一の飛行機で帰ってきた私たち。
今月は本当に忙しくて、書きたいネタがたくさん有るんだけど〆(・ω・`)メモメモ

まずはひらめきウイークのお話。


お洋服デビュー
お洋服デビュー posted by (C)さんごり


まずはひさびさのちーやん。お洋服デビューしました 笑
というのも、ちーやんのアレルギーのおなか。
ほぼ完治だけど、根が深いのが3つほどあってなかなか治らない。。。
動物は舐めたり寝たり。自然治癒力で治すのよね。。
特に猫は変に薬ぬったりすると嫌がってストレスになる。
だからエリザベスも考えたけど、猫って驚くほど細いところ通ったり
高いところ上ったりするから引っかかって危ないし。
お洋服が一番いいかなとたどり着きました^^

全然嫌がらないし、温かいのか最近いびきかいて寝ます♪家に来て初めて
+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+ 」

そして我が家キングサイズのベッドに夫婦2人に子供たちで寝てますが 笑
動物と人間。十分距離はあるはずだけど。

毎日コロコロしてもね、猫の毛は頑固なのよ。
私ぜんそくで動物の毛はNGって言われてるけど一緒に寝てるので^^
喘息対策でもある! そしてなにより可愛い♪




ちょうどいい
ちょうどいい posted by (C)さんごり



前置き長いけど、今日言いたかったのはこれよ!






ちーやんは歯も悪いし時間がかかるので、ゲージの2階でお食事します。
だけど夢中になりすぎておっことしたり、お留守番中(チーヤンが家じゅうのドアを開けて回ってワンズが脱走するのでネコゲージにイン)の飲み水が落ちたら大変!

今更
こんなの置いても使えないだろうし 笑

ハムスターとかインコってどうやって水飲むんだろう?とホームセンター行ったら見つけちゃった・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
なんか嬉しすぎてもう一個買いたいくらい 笑
ナイスアイテムゲット!



いいよ
いいよ posted by (C)さんごり

どうよ?
どうよ? posted by (C)さんごり



次はバスローブ。
多頭飼いで本当にあって助かるもの。。私は断然「バスローブ」
うちはみんな毛が短いので、バスローブ着せて1時間くらいでほっとけば毛も乾くしキャンズも寒がらないのよ!

冬に向けて厚手のものが欲しいな。。と思うけどいいものは3000円くらいするでしょ?
(いや、もっとする?)×3でしょ?と思ったら行きつけの手芸屋にベルベットみたいないいタオル地が1メートルちょっとで780円!作るしかなくない?



小さいの!
小さいの! posted by (C)さんごり



うちの子だいたい体の大きさは同じ。
それぞれ足が短いか、首が太いか、体が細いか。
なので自分で作るときは試作で3号サイズで昆布にまず着せる!(みんな3号だと間違いないから 笑 生地によって2号になったり4号になったり) 
なんか昆布が一番3号サイズに近いかな?と思うから^^
そっから差し引きしてそれぞぞれを作ります。 
とか言うけど適当に袖を切ったり脇を切ったりって感じ?



力作
力作 posted by (C)さんごり



でこんな感じ。上から珊瑚、昆布、海栗。
基本の3号は首が太い昆布は胸がパツパツだったので海栗っ子に。



ジャスト
ジャスト posted by (C)さんごり



厚めの伸びないタオル生地だったのでぴちぴちのぴったり 笑
足もとが変だったのでゴム入れることに♪



脚短いのよね
脚短いのよね posted by (C)さんごり


珊瑚のは型紙の3号ロングを参考にしたんだけど。
珊ちゃん胴がダックスの割に短いので少し長かったかな?



似合うね
似合うね posted by (C)さんごり

CIMG9147
CIMG9147 posted by (C)さんごり



昆布は緩すぎずちょうど良くできました♪
まともにお洋服作ったことないけど何とかなったよ((笑´∀`))ヶラヶラ
お揃いも可愛いけど、いつも風呂場は戦場なので。
誰のか分かるように少しづつ生地を変えたよ^^

ちーやんが一番乾かすの大変だから今度作ってあげたいけど。
あの子顔小さくて胴めっちゃ長いし。お腹だけ垂れてるし
難しそう。。。

手づくりって楽しいけど以外にお金かかるしうまくいかなくてイライラしたり。。。
だけど出来上がった時は最高にうれしいし、多頭だと元取れて安いかも!?

ということで、色々ひらめきをゲットできた一週間でした^^





★☆★いつまで続くか!?我が家の晩御飯★☆★



有りもの
有りもの posted by (C)さんごり



九州から帰ってきて買い物いけなかったので冷蔵庫の中のあるもので


★納豆の天ぷら
★マグロお刺身(冷凍)
★豚ロース生姜焼き
★春雨サラダ
★セロリ浅漬け
★夏ごぼうの塩きんぴら


相変わらず茶色 笑
まあ、この日は仕方ない。残りものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月18日 01時05分45秒



© Rakuten Group, Inc.