028566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、夕飯の用意に鍋を火にかけていたところ、なぜか すううぅっ と火が消えて???

なんかへんだなぁ と思いつつ 何度カチッと付け直しても点火せず。

とにかく落ち着いて まず電池電池・・・。 点火用の電池を入れ替えてみたけど
効果なし。

????

他にガス使ってるものは・・・。そうだお湯! 給湯器のスイッチを入れて
お湯を試してみたけどこちらも×。

こりゃぁ ガス屋さんに電話だ。 とあせって電話番号を調べTEL。

すぐに近所(らしい)ガス屋さんが見に来てくれたけど、いろいろ調べて
「専門家呼ぼうか」
とのこと・・・ (ただの近所のおじちゃん かい!)

もおお。うちの夕飯はどうなるんよ~
とあせりつつ 待機 10分

やっぱこんなとき、卓上コンロ必要だったなあ!!!

とにかくついに「専門家」登場で、出た答えが、
「これ、子どもさん、自転車で計器にドーンとぶつかったんじゃないですかね」

ええええ???? ひえええええ。

「震度5以上の揺れで止まりますから・・・」

あわわわわわ。

すすいません。うちの子がやったのかもです・・・・。

ということで 無事復旧しました泣き笑い

2Fの方にまでご迷惑をおかけして・・・ ほんとすいません!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月22日 18時08分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.