028574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月6日(昨日)金星の太陽面通過という100年に一度の天体ショーがありましたが、みなさんご覧になられましたか?
わたしは先月の金環日食の時にも日食グラスを購入しそびれたため、昨日の金星通過は見てないのです。(テレビ画面では見ました)

娘にその夜、100年に一度の天体ショー、学校で見た?と尋ねたところ、丁度前の班の順番のところで雲に隠れて、「じゃあまたあとでね」ということになり、結局、娘の班だけ見れなかったらしいです。

そのときは貴重性がよく分かってなかったらしく、見れなくともどうとも思ってなかったのに、私が“100年に一回だよ”なとど言ったばっかりに、急に悔しさが巻き起こったようで・・・。

ずいぶんオカンムリでした。
聞かなきゃよかった・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月06日 16時09分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.