478168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん
空を見上げて kotaまま,chiさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2011年01月23日
XML
カテゴリ:一太郎
昨日は久々に忙しかった。

朝、洗濯2回の間に夕ご飯のカレーを仕込む音符

中学校の授業参観に二時間目途中まで行き、嫌がる一太郎の机横に張り付き、ついでに頭をなでなでし、軽くいやがらせグッド

コマエンジェル練習へダッシュ(遅刻してごめんなさい)きらきら

帰ってちび猿どものえさやり&朝の台所片付け&やりかけの雑用。

太鼓サークルのイベントに向けての話し合いに参加。

夕方から市内のPTA連合会の新年理事会。

市内の小中学校10校の校長副校長&役員&市長&教育委員会など、たくさんの方々が集まる大きなイベントで、お偉い方のお話し中、なんと立ったまま眠るという難易度の高い技を使うミワティをつついたり、並んだお料理をかたっぱしからつまんだり、校長と副校長の二人羽織に爆笑したりして楽しく過ごした。

戻ったのは夜8時。

留守番をしていた二太郎が、お風呂を沸かして待っていてくれたダブルハート
(とうちゃんと三太郎はおでかけ)

久々にどたばたで忙しかったけど、楽しい用事ばっかりだったから、疲れは感じないわ~きらきら

二太郎と一緒にお土産のドーナツを食べ、お風呂に入る準備をしていると、電話が。

・・・塾から。

ん?今一太郎は塾に行っているはず。

もしかして熱でも出したのか?と受話器を取ると、一太郎の担任だった。

「あのう、一太郎君が、今日締め切りの継続申込書を忘れた言っているんですが・・・」

!?

書類はもう渡してある。

しかも、渡す時に「本当に続ける意味があるのか」と、本人ととうちゃんと私とで二時間ばかりも家族会議して、それでようやく「じゃあ、続けてがんばるんだな!」というとうちゃんの問いに、「がんばる」とうなづいた一太郎。

その、その書類を忘れただって!!

「それで、僕もどうしようかと思ってるんです・・・月曜日まで待ってもいいのか、今日無理にでも出させたほうがいいのか・・・」


先生もこの扱いをどうしたらよいか困っている様子。

これまで、散々「提出物をきちんと」と言い続けてくださっていたのにこのアリサマ。

・・・私が今から持って行ったほうがいいのかな。

行くとしたら今日は車がないからバスだな、せっかく二太郎がお風呂用意してくれて私の帰りを待っていてくれたのに、また留守番させるわけ?

朝からバタバタして、それでも楽しかった~なんて思っていた一日の終わりがこれ!?

いろんな考えがぐるぐる回って、軽くパニックになってしまった。

・・・もうやだよ・・・

(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月24日 11時57分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[一太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.