478175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん
空を見上げて kotaまま,chiさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2011年04月06日
XML
カテゴリ:一太郎
今日は始業式きらきら

一太郎がもう3年生だなんて・・・ああっ、考えたくない~ショック

さてさて、この2年間で、身長が20センチも伸びてしまった一太郎グッド

制服のズボンは、去年10センチほど裾を下したけれど、今年もまた下さなくちゃだなあ、と思っていた修了式も間近の先月、一太郎が

「お母さん、ズボンがやぶれたんだけど」

えええ~?どこが~?なんで~?

「ここんとこ・・・」

それは、両ポケットの下あたり、縫い目が破れてぱっくり・・・

ああ、しかも両脚雫


「オレさあ、ポケットに手突っ込んでるからなあ」

ええ~、ポケットに手を突っ込むなんて不良じゃん~。
お願いだからもうやめてよよね、あとちょっとなんだから、これ以上広げないでよね!

と念を押しながらなんとか縫い繕った。


が、その次の日。

「あ、お母さん、やっぱりズボンやぶれたんだけど。」

だけど、じゃなくて!なんだ、その破れたんだけどって!!

お母さん、毎日お忙しいところ大変申し訳ないのですが、ズボンが破れてしまったので繕っていただけませんでしょうか。だろっ!!

今度はどこだ。

「股んとこ」

えええ~?どうして~?なんでお股が~?


内腿の縫い目がほどけて・・・ああ、しかも両脚っ下向き矢印

またしても縫い繕ったものの、これはもう腰回りが窮屈になっているに違いない。

タック開いちゃってるしね・・・。

ああ、大きく作っておいたはずなのに、腰回りがこんなにしっかりしちゃうとはねえ・・・

もうおっさん体型じゃん・・・

で、仕方なく新学期までに制服のズボンを新調することに。

試着するも、腰に合わせるとウエストがブカブカで、ウエストに合わせると腿がパツパツ・・・

制服やさんに、「キャッチャーとかやってるの?」と聞かれてしまったけど、どっちかというと外野です・・・

なんとかバランスのいいサイズを選び、ああ、予定外の出費だわ~と思っていたら、

「あ、そうだ。上履きと体育館履きもダメなんだけど」

だから、ダメなんだけど、じゃねだろ!!

今年は二太郎も中学入学で色々出費が重なっているところ大変心苦しいのですが、上履きと体育館が小さくなったので新しいのを買っていただけませんでしょうか。だろ!!


ていうか、あんたの体育館履きと上履きって、いつから見てないかしらねえ。

「今のオレの上履き、23センチだよ?」

「んなわけないじゃん!前に買ったでしょ。」

「あれ、そうだっけ?でも23センチなんだよ。」

・・・今一太郎が普段履いているスニーカーは27~27.5センチだけど・・・

春休みに持ち帰った上履きを確認したら、確かに23センチだったほえー
つま先が破れて、全体が広がりまくっていたから、親指こんにちはしてスリッパ状態で履いてたのか?

先生に注意されなかったんだろうか?

んじゃあ、前に買った26センチぐらいの上履きは?




・・・ちゃ~んとタンスにしまわれておりました泣き笑い・・・





この上履きぴかぴかじゃん~!!

もう赤(今年度3年生の色)は二太郎も三太郎もつかわないんだけど~!!

指定上履き高いんだけど~!!



子どもの成長はうれしいんだけど・・・いや、ほんとに嬉しいんだけどね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月07日 20時09分42秒
コメント(9) | コメントを書く
[一太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.