477826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん
空を見上げて kotaまま,chiさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2011年09月28日
XML
カテゴリ:一太郎
中3受験生の夏休み。

宿題として、志望校見学のレポートなども出ている様子(カバンチェックでプリント発見した(-_-;))

夏休みの間には、いろんんな学校で学校見学会や説明会が開かれるので、いろいろまわろうと思ったら結構なスケジュール雫

しかし、全く行く気配を見せない一太郎。

学校でも塾でも、見学会スケジュール表などをもらっているはずなのだが・・・

特別に行きたい高校があるわけではなく、進学に関して具体的なイメージを持っていない一太郎には現実感がない。
少しぐらい訪問して、どんなところか見ておいたほうがいいでしょう?!

で、自転車で10分ぐらいのところにある都立はとりあえず見学に行かせた。

私は、行き方が分からない一太郎のために、一緒に現地まで行ったけれど、入らず。
夏休みは二、三太郎もいてなんだかんだ忙しいし、一太郎秋の学校説明会でいいか、と思っていたからなのだが、駅からその高校への道には、ものすごい数の中学生や保護者があふれていてびっくりした~ショック

母としては、近いし評判もいいし、成績も悪くないし、そこでいいじゃん~?!と思うのだが、本人は「まあ、それでもいいけど」ぐらいな感じ(-_-;)

それでもいいけど、じゃ入れるランクじゃないぞ!!



帰ってきた一太郎に感想を聞くと

「うん、まあよかったよ。」

・・・って、何がどうよかったのか、何が行われたのかは全く分からず。

しかし、深く突っ込むのはぐっとがまん。

「ものすごい見学者数だったよね~!!ライバルが多いね~!!」

と言うと、

「うん、ま、あれ全部ってわけじゃないけどね。」

・・・そ、そうだけどさ・・・

なんなんだ、その余裕な発言(-_-;)

男子ってそんなものなのか?

そして、都立はあと一校、一太郎が一応本命としているところへ行くことにしたのだが・・・(続くのだ!!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月03日 07時08分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[一太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.