360267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Saraのマレーシア子育て日記

Saraのマレーシア子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saramalaysia

saramalaysia

カレンダー

お気に入りブログ

3兄弟とエジプト生活 すまーふはなこさん

コメント新着

saramalaysia@ Re[1]:子どもが英語を話せたら・・(06/21) ヒロミさん はじめまして。 ブログへの訪…
ヒロミ@ Re:子どもが英語を話せたら・・(06/21) はじめまして! マレーシア人と国際結婚…
saramalaysia@ Re:れんこんでスッとを試しました☆(03/13) なぜかこのブログ記事が2重投稿されてい…
saramalaysia@ Re:ありがとうございます(02/09) テーブルマーク 鈴木さま お世話になっ…
テーブルマーク@ ありがとうございます テーブルマーク鈴木です。 このたびはご当…

フリーページ

サイド自由欄



献立に困ったら 楽天レシピ






マクロミルへ登録

2014.11.18
XML
カテゴリ:子育て
昨日の日記で、

今週は体調を崩せないことをちょっと書いていましたが、

日曜日の夜、咳で何度も起きていた長男が昨夜発熱してしまいました下向き矢印

もともと今月に入ってから鼻が詰まっていて少し咳も出てはいたものの、

元気だったので昨日小学校に行きました。

でも登校前、体調次第ではお医者さんに行こうか?という話をしてはいました。

小学校から帰ってきてから咳がひどかったと言うので、

お医者さん(耳鼻科)に行って鼻水を吸ってもらったり吸引してきたのですが・・、

薬局で薬をもらってから家に帰り、こたつに入りながら宿題をしていたら寒い、寒いと言いはじめました。

これはもしかして・・と思っていたら、

7時ごろ長男が自分で熱を測ったら38.1度。

夕食を食べさせ、

宿題を見てから早めに寝かしつけました。

私は後から次男と一緒に寝たのですが、

夜中に歩き回る音が・・。

(私は眠くて起き上がれず・・)

しばらくすると階段を降りる音がして、まだ階下で起きていた旦那の元へ行ったようでした。

今朝話を聞いてみると、

長男はどうやら熱で悪夢を見ていた模様。

最初は私がどこにいるか探そうとしたようなのですが、

旦那と一緒に寝て落ち着いたようです。

今朝6時過ぎにはまだ体温が37度台だったのが、

10時ごろ起きてからは36度前後になってきているので、

明日は登校できるかも・・??

次男の就学前健診がある明後日までには元気になっていて欲しいなぁ。。


ちなみに去年の今頃も体調を崩していました(その時の日記はこちら)。

去年は小学校のマラソン大会の前に再び体調を崩していましたが(その時の日記はこちら)、

今年のマラソン大会は大丈夫かな・・。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
「ココビタ」掲載中のSaraのマレーシア子育て日記記事






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.21 23:59:31
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.