281575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年08月18日
XML
カテゴリ:DVD映画の感想
数ヶ月日記を書けずじまいでした。映画やDVDをゆっくり観賞する
暇が無かった事も有り、ブログから遠ざかっていました。
また少しずつ書いて行こうと思います。



"ライラの冒険 黄金の羅針盤"をようやく観ました。
原作を読んだ事も無く、全く予備知識無しで観たので、
主人公がいる世界のこと、対立する組織のそれぞれの
関係などが、いまひとつはっきりしないままに映画が
進行して行くので、もしかしたら原作の小説を一度
読んでから観た方が良かったかもと思いました。

ライラの冒険(原題:His Dark Materials)は、イギリスの
作家フィリップ・プルマンと言う人が書いた三部作の冒険ファンタジーで、
第1部「黄金の羅針盤」第2部「神秘の短剣」
第3部「琥珀の望遠鏡」で構成されているようです。
最初はハリーポッターシリーズと童謡に児童文学として
発表されましたが、宗教的、哲学的にも評価が高く、大人にも
人気がある小説だそうです。

映像はハリーポッターシリーズと同じように
少し暗めのトーンで、落ち着いた雰囲気で
好感が持てました。
主人公約のダコダ・ブルー・リチャーズは
わんぱくだけど、芯が通っている主人公ライラを
好演、対立するマリサ・コールター役の
ニコール・キッドマンはあくまで美しく
冷酷な役がはまり役な気がします。

本作が次回作を期待させる終わり方だったので
絶対にあと2作も完成させて欲しい映画です。

やはり原作を読んでみたくなりました。

原作者について
ダコタ・ブルー・リチャーズ
オフィシャルwebサイト

原作本



ブログの励みになりますポチッとしていただけたら嬉しいです。

blogranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 21時46分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD映画の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

けんおさる

けんおさる

フリーページ

コメント新着

tokusenshop.com@ 人気漢方逸品 特選漢方逸品 ┝ダイエット ┝避妊ピル.…

お気に入りブログ

sunny-side-up! nari-atsuさん

© Rakuten Group, Inc.