294757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

香ばしいにんにくが… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Jun 28, 2006
XML
カテゴリ:手作り
昨日の日記で、突然皆さんに回答を求めてしまって失礼いたしました。
それにもかかわらず、たくさんの方にお返事いただくことができてうれしいです。
いろいろな情報を収集できて、ロックミシンを選ぶ参考になりました。ありがとうございます。

私は今、普通のミシンは持っていて、使用しているのですが、色々手作りしていくにしたがって、
ロックミシンがあったら布の端っこの始末楽かな~?と思い始めまして…。
と、ただ単純にそう思ったのです。
が、ネット検索してみると、実にまあ、いろんな種類のロックミシンがあるということが判明。
1本針2本糸から始まり、5本糸まで。さらに針は2本あるものもある。
差動送り有り、なしとか、ベビーロックとかチェーンステッチ、インターロック、巻きロック…。

まあまあまあ…。

私にはもうお手上げ~。

で、皆さんに聞いてみようと思ったのです。

中途半端なものを購入しても、使いこなしてくれば、別の機種が欲しくなるに決まってますからね。
安ければいいっていうものでもないですし。
皆さんどんな物を使っていらっしゃるのかな~と思いました。

結構ロックミシンと、普通のミシンと2台使われている方、いらっしゃるんですね~。びっくりしました。
専門的に仕事として使っている方ばかりではないことに驚きです。
普通にみんな持ってるんだ~。

ニットを縫うなら2本針4本糸のほうがいいみたいですけど、私、ニット縫うかな?
あればニットを縫うかもしれないけどな~。

ん~。これはもう少し考えてからのほうがよさそうですね。
いつも先走って決断して失敗することが多いので、今回はじっくり考えようかと思います。

皆さん、ロックミシンについて知っている方いらっしゃいましたら、
まだまだご意見お待ちしておりますので、コメントくださるとうれしいです。
参考にしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2006 08:59:41 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.