294789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

香ばしいにんにくが… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Sep 20, 2007
XML
カテゴリ:手作り
マスク2
こっとんプラネットさんで購入した、いちご柄のダブルガーゼで、今日はマスク作りました。

以前にも「きのこ柄のwガーゼ」と「ハニービー」と「水色のチェック」柄でマスクを作りました。
こんなにマスクばっかり作ってどうするんだろ(汗)
でも、これからの季節、咳がでたり、寒い時重宝するんですよね(笑)
子ども達ってマスク嫌がるから、少しでもかわいいガーゼでオリジナルマスク作ったら、つけてくれるかな?
と思って。
次女はマスク好きだから、何もなくてもマスクして保育所に行く!
っていいますけど。
あっつい真夏にマスクしていく!って言う時もあるくらい。
それはあまりにも過酷な夏になりませんか?って思いました。

今日も、9月も下旬になろうとしているのに、33度の予想でてます。
二日前は、最高気温16度だったのに。。。
こんなに寒くなったり暑くなったりすると、体調管理大変です。
すでに、次女鼻水たらしてます。
長女は一ヶ月くらい前から咳してますけど。(こっちはアレルギーかも。朝晩しか咳がでないけど、たんがからんでるんです。ちょっときになりますけどね)

ということで、いよいよマスクの活躍する季節ってことですね。
子どもの分だけじゃもったいないので、クリーム色で、私用のマスクも作っちゃった。
でも、ゴムが白っていうのが。。。
仕方ないよね。市販品じゃないから、ちぐはぐです。

年甲斐もなく、いちご柄のマスクですって。笑っちゃいますよね。もう厄年すぎたのに。(爆)

今回使用した布地は、↓↓↓です。
昨日に引き続きクリームとピンクです。


小粒の苺がカワイイ♪いちごプリントWガーゼ【☆Sale】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2007 11:57:03 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.