293619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Oct 15, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なぜ?農家cafe?saruは農家ではないよね?
とお気づきの方もいらっしゃるはず。

お仕事で、ある「りんご農家」さんのお宅にお邪魔してきました。


農家cafe2
「お昼にあわせてきてね。」
とメールをいただいていたので、お言葉にあまえて、お昼ごはんまでいただいちゃいました。

近所の自営業の奥様方と、
りんご農家の奥様とsaruの4人でした。
ほかにも声をかけていらっしゃったようなんですが、今回は、この人数で。

農家cafe3
saruの席の御料理。
ごめん。至近距離すぎました。
「はるゆたか」を使ってホームベーカリーで焼いたパンはふっかふかで、最高でした。

おっしゃれ~なお皿や小物がた~くさん。
「こんなのありませんか?」
と声を発しようものなら、次から次とでてくるでてくる。。。
何でもささっと出てくるおうちでしたよ~。


農家cafe1
出し巻き卵も最高!
ふわっふわなのに、ぐしゃっとならない。
唐揚げのおむすびも、小さめサイズで、
「いろいろ食べてもらいたいから。」
という気遣いからのサイズ。
最高にうれしい!

農家cafe4
本日のメイン。
りんご農家さんならではの、自家製りんごを使ったアップルパイと、ヨーグルトケーキ。
この写真撮影に伺ったのに、ご飯がメインになっちゃった。


本当に手際よく、さささささ~。。。。。っと、なんでもかる~くこなしていた奥様。
本当にお美しい方で、かと言って、決して高飛車ではなく、おっとりした方で、
聞き上手な方。聞き上手だから、お話も上手なんですよ~。

初めてお伺いしたのに、こんなsaruをも快くうけとめてくれた奥様に感謝!!!
「2回目もやりましょうよ。っていうか、月に一度やりたいわ。」
とありがたいお言葉!
是非~!!!!!

「古い家だからね、箱はどうにもならないの。だから、普段使うテーブルとかね、小物は、おしゃれなものを。って思ってるの。」
と。

そうだよね~。おしゃれな人ってそこが違うんだよね~。
saruみたいに、無駄なところにお金かけてないもの~。
「普段使うものだからこそ、お金かけなくちゃ。そうするとね。もっと楽しく生活できるわよ。家事も楽しくなるし。」
と。教わりました。
そうなんです。

saruは、普段使わないところにお金をかけちゃうんですね。

はあ~。

やっぱりね。
でも、そこに気づけた一日。

お話も楽しすぎて、あっという間に時間がきてしまいました。
もっといたかった。

次回もよろしくお願いします。

今度はお土産ももっていきますから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2009 03:09:00 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.