1412012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2007.03.03
XML
カテゴリ:家族のこと。
きょうは雛祭りの日。おひなさまをだして、
蛤のかわりに蜆のお吸い物、菜の花のおひたし、桜餅(手作りなら申し分ないけど、不精して買ってきちゃいました(^^))をそえて、ささやかにお祝いしました。

わが娘のおひなさまです。

娘のおひなさま

まだ大阪市内のアパート住まいしていたころ、
ご近所にその名も『人形町』、人形の卸売販売で有名な問屋街があり、
1才の娘をおんぶしてあちこち見て回りました(^^)。

・・・もっとも、娘は行事のお祝い事などあまり興味がなく、
おひなさまずっと出しておこうかな
(桃の節句が過ぎてもおひなさまを出しっぱなしにしておくと、
縁遠くなるという迷信があるらしい(^^;))。
お姉ちゃんどうせ結婚しないし。一生独身でいるんだもん♪
とのどかなことをいっています。

まあ結婚とか、13才ではまだぴんとこないのは当然ですが、
家庭科の課題で人生設計をシミュレーションするレポートがあって、
馬鹿正直に『一生、弟にタカって生きるつもり』というテーマで書いたら、
先生に書き直しを命じられたとか(>_<)。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
・・・批判精神旺盛なようにみえるけど、まだまだ脇が甘いです(^_^メ)。

娘のおひなさま2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.03 22:26:53
[家族のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.