1417487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2012.10.23
XML
カテゴリ:つれづれ日記
NHK歴代大河ドラマ中最低視聴率を驀進中? だそうで。

主演の松山ケンイチさん始め、実力派の俳優さんでキャスティングを固めて

大いに期待していたのですが・・・、

NHKの総合的なプロデュースもかなりレベルがさがってるのかな(残念)。

(平家の同門ならともかく、対立する立場の頼朝、政子、遮那王と
やたらに次々と異なる人物の視点から切り取られたドラマが展開するので
みるほうは混乱してしまう泣き笑い。)


原作・脚本も新視点を強調ばかりでなく
過去の名作を丹念に映像化したほうが、むしろ面白い作品になりそうな気もする。

たとえば『風林火山』はよかったなあスマイル

あと、90年代に放映された人形劇『平家物語』
(『三国志』をてがけた川本喜八郎氏が人形製作)、
今回タイアップで再放送してくれるかとひそかに希望しておりましたが(悲)。

・・・歴史劇に現代の嗜好をにとりいれたいのなら、

ぼつぼつ

榎本武揚閣下あたり、とりあげてくれないかな目がハート

幕末~明治の激動期をくぐりぬけ、

卓抜した知識や政治的外交センスを見込まれて
幕府と明治新政府の二君に仕えた
これもまた一代の英傑。

松ケン、大河の出来栄えに自信 最低視聴率は「光栄」

松山ケンイチさん、清盛入道を表現するためにスキンヘッドにしてまで
がんばったのになあ。
歴代最高視聴率を稼いだ『武田信玄』だって、結局
中井貴一さんは出家姿はせず最期まで武将だったウィンク


人形劇『平家物語』のエンディングテーマです。
ふたたび聴けてとてもうれしい目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.26 23:42:08
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.