1295746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒好きの酒飲み日記

酒好きの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月30日
XML
カテゴリ:酒とつまみ

おはようございます~

今日でホントに9月も終わり。明日から10月突入ですよ。
早いもんだわ。

2009年になってからすでに9ヶ月も経ったんですね。今年も残すところあと3ヶ月。もはや年末目前って感じすらしますね。

9月が終わると同時にもう一つ終わるものがあります。それはクールビズ。明日からはネクタイ着用か・・・ あんまり好きじゃないんだよなあ。

もっとも、現場で作業服が当然だった頃からすれば、かなり慣れました。昔は大嫌いだったものですが、今では「あんまり好きじゃない」程度になってますからね。

さて、話は変わりますが、さすがに9月も終わりとなりますと涼しくなってきます(もっとも、最近は妙な天気で異様に暑かったりもしますが)。
こんな季節、うまいのは鍋ですね。

そんなわけで、ここしばらく俺は鍋が主食となってしまっております。って、もともとそれに近い食生活でしたけどね。

てなわけで、ここしばらくの鍋画像です。

20090926:キノコ鍋

まずは9月26日。キノコ鍋。エノキ、舞茸、シメジ。鶏肉も入っております。醤油味でいつもよりはちょっと薄味かな。この日の酒は新潟の「越の誉 大吟醸生酒」。フルーティで旨い!

20090927;鶏鍋

お次は27日。鶏鍋。前日と同じでキノコたっぷり。やっぱり醤油味。この日の酒は新潟の「朝日山」。いつもながら飲みやすいっす。

20090928;きりたんぽ鍋

そして28日。きりたんぽ鍋。こちらは味噌と醤油の合わせ味。いつもの通り鶏とゴボウでだしを取る田舎の味。この日の酒は二本松市の「人気一」。やっぱりうめえ。

こんな感じで鍋三昧の日々となっております。それにしてもここしばらくのキノコ消費量はハンパねえな・・・

さて、9月も最後、クールビズも最後。今日も張り切って仕事してきますか~~
んでもって、今日も鍋かな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 05時45分03秒
コメント(12) | コメントを書く
[酒とつまみ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ken-sasuke

ken-sasuke

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

可愛いのはこれ New! 松電脳さん

陰陽師0(ゼロ) 太三郎さん

今宵も酒とともに shampoo-nomisukeさん

コメント新着

ken-sasuke@ Re[1]:カツ煮と枝豆と金麦で一杯(09/17) 松電脳さんへ ありがとうございます。 ま…
松電脳@ Re:カツ煮と枝豆と金麦で一杯(09/17) なんか色々ありそうですね。冷却期間も必…

© Rakuten Group, Inc.