287003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

体力蓄えませんと G. babaさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.09.12
XML
カテゴリ:ちょっと一息

今、モニタープラザさんで面白い企画を見つけました。
またモニタープラザか、このおばちゃん、モニタープラザしかナインかいな?って思ってるお人も多いやろうなあ。でもね、モニタープラザって楽しんです。次から次に新しい企画が登場するの。どの企画も魅力あるの。
私は一途、気に入ったらとことん好きです。浮気はせえへんのォ。
話がそれちゃった。
今見つけたのは、これ。

『JAZZでカバーして欲しいアニソン!!』

『JAZZでカバーして欲しいアニソン!!』
ジャズがアニメソングに、ぜひぜひ聞いてみたいでしょ?9月24日発売ですって!
わたしのイメージのジャズというと、NYのバーで、、お酒とともに聞く、大人の音楽って感じなの。むか~~し、大学に入りたてのとき、ナンバのバンビというジャズ喫茶に、連れて行ってもらったことがあります。その人は先輩で3年生でタバコの煙をくゆらせて、濃いコーヒーを飲んでました。私は、その苦いコーヒーが当時は飲めなくて、ココア飲んで笑われたことがあります。
薄暗い中で、私、ばちがいの気がして、落ち着かなくって。田舎から出てきたばっかりだし、男の人と喫茶店に入ったのも初めてで。どきどきしてしまって、、、何をお話したのか覚えてなかったです。懐かしいような切ないような音楽と唄でした。「チャーリーパウル、や。」その人はそういいました。それがジャズとの出会いでした。

あれから何年もたちました。
40過ぎても今だに、ジャズバーの似合う大人の女性にはなってませんが。

このCDに、、ドラえもんも入ってるの。子供と一緒に聞いてみたいなあ。 
アニメソングのカバーなら、親しみがあるわ。ジャズ初心者にも親しめそう。
詳しくはこちらからどうぞ

そうそう(どうも大阪のおばちゃんは、話、横道にそれる)、今回のテーマは、JAZZでカバーしてもらいたいアニメソングだったわね。
私は、迷わず、魔夜峰央さん原作のパタリロを。パタリロ

だ~~れが殺したクックロビン♪も好きですが、
エンデイングテーマの『美しさは罪』

美しさは罪ィ  ほほえみさえ罪ィ~~♪
黒いバラの花 トゲがあるように
優しくつつみこんでゆく~~~
わたしの瞳の奥を みてごらん
きっとあなたは離れられなくなる
わたしを~~愛さない ひとは居ない~~~ 

こんな歌詞だったと思います。
このメロデイに歌詞、とっても好きでした。JAZZの音楽に乗ってバンコランとマライヒが寄り添ってバラに囲まれて出てきそう、、、うししし。
私の好きなアニメソングが、カバーされるとうれしいです。よろしくお願いします。


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.12 22:16:55
[ちょっと一息] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.