286823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

たまのブルーデー New! G. babaさん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.09.25
XML

チヂミ

今夜はチヂミ作ってみたの。
韓国料理って、知らないの。焼肉やキムチは親しみがあるんだけれど、チヂミって果たしてどうやって作るんだろう。行きつけのお肉屋さんではチヂミメニュ~~にないし。
ソウルの屋台で食べたのは、にんにくが強くって私にはちょっとあわなくて。つるはしで一回食べたのは、ごま油が多すぎて胸焼けして。冷えてたから、小麦粉が多くって、硬かったし。
本当に本場のかたがたは、チヂミをどうやって食べておられるんだろう。今日スーパーで何気なく豚肉買おうと見たら、その横ににらとキムチと、これ、置いてたの。
2008-09-25 07:19:40

ヒガシマルの「モチッとチヂミ名人」粉にませて焼くだけって書いてたの。しかも100円!
関西人はヒガシマルさんの味はあうの。
早速買ってみたわ。
粉にたまご入れて水加えて混ぜるだけ。
にんじん、にら、たまねぎスライス混ぜて、豚バラ乗っけて焼いてみたわ。ごま油は心持大目。
うん!外側カリカリ!中がしっとり。
大人はキムチを入れて。

たれの作り方も書いてくれてたわ。
しょうゆと酢。2対1に我が家はゴマ入れてみた。
子供たちにも大好評でした。あっさりしてるからおばあちゃんにも大丈夫。
野菜もタップリ食べれたし、うん♪、これ、ええわ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.25 21:21:44
[キッチンは私のお城] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.