286849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.12.28
XML
カテゴリ:おいしかったもの
ワインに合うイタリア製チーズスナック「グロック クリスピーチーズ」

おすすめの「ワインのおつまみ」募集中!
いまモニプラさんで見つけた新企画。
お気に入りのつまみあるんですよお。



子供が寝て。寝る前にちょっと一口やりますか?お歳暮のワイン、うれしいわあ。

干しぶどうが踊るの

お風呂上りに、
枝つきの干しぶどうをね、枝からもいでね、、一粒グラスに入れて。
そこへ、スパークリングワインをそそぐとね、みてみて!干しぶどうが踊るの。
今日はね、ちょっと辛口ののピノシャルドネスプマンテハーフ
主人も私も大量に飲めないからハーフがお気に入り。
ワインに詳しくない我が家は店員さんにすすめられてこれ専門。
!干しぶどうがグラスの中で、上に下に、踊るの見ながら、一粒お口に入れては、ワインも一口。

炭酸が心地よいわ。
おいしいねえ。
干しぶどうがこんなに合うとは思わなかった。
枝からもいで、一口。
ワインと一緒に口に入ってくるのが、またおいしいの!!

大人の楽しみであります。

「大掃除、お疲れ様。」
「パパも一年間お仕事お疲れ様。」
もう一回カンパ~~い。ルネッサ~~ンス。
「来年もがんばろうね。パパ。このどん底の不景気の中、
よくぞ会社を維持してくれました。」
「ほんま、、、しんどいなあ、、、来年はどないなるんやろう。」
「パパ、弱気はだめよ。二人で頑張ったら何とかなるからね。来年は仕事にも慣れて
もっと長い時間頑張るから。パパも家事のご協力お願いします。」
「君のその底抜けの明るさは、どこから来るんやろうなあ。
近所のばあちゃんも、子供らのお母さんも、なんや知らん君に相談してくるのはなんでやろう?」
「うちは難しいこと考えへんからやん。あほやからわかれへん。
痛い時も空を見る。しんどい時もおひさん見て、青い空見上げて、パワーもらうねん。」
「お前、、、いっそのこと、人生相談とか、宗教はじめたらいけるんチャうかあ?」
「あはははは~~、能天気教?」
「そうや。たまにほんまにこいつあほチャうかあ?思うぐらい明るい。」
「せやからあほやねん。人類はどないでもして生き抜いてきたねん。なんとでもなるって。」
ほれほれ、
もう一回カンパーイ。ネッサーンス。

明日という字は明るい日と書くんだよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.28 08:15:15
[おいしかったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.