287107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.07.03
XML
カテゴリ:ちょっと一息
uroko.or.jp/">厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ


楽天でもおなじみの厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ
さんの牡蠣[その名もカキえもん」に一目ぼれ。
このぷっくり下写真見ただけでよだれが出そう。
今ならモニタープラザで当たるチャンスです。

ちょっと小ぶりの真ん丸いカキ。
そやったそうやった!
北海道に旅行に行ったときに、げんちのおともだちが熱くいかにおいしいかを説明してくれたんだわ。
[北海道のカキが世界一!広島のカキなんて食べれんよ!あんなでかいの気持ち悪い。」
って言うのはいいすぎかな?って関西人としては思ったの。
でも実際食べてみて、その甘さ、海の香り、濃厚な味に驚いたんだわ。
なかなか大阪で手に入らないので、すっかり忘れてたおいしさ。

ああ、この企画見て、また思い出してよだれが出そう。

カキの多いところという意味のアイヌ語の北海道厚岸のカキ。
夏に食べれるのもすごいなて思ったの。
海がきれい大地の緑は豊かで風香り。
北の大地の恵みがぎゅっと詰まったおいしさです。

当ててほしいな~~・:

北海道厚岸産牡蠣の代表選手!その名も“カキえもん”【厚岸漁協直売店エーウロコ】 ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.03 20:28:13
[ちょっと一息] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.