286866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハウスウェルネスフーズ株式会社

モニタープラザで見つけた楽しい企画。
ハウスウェルネスフーズ株式会社
ハウスウェルネスフーズ株式会社


サプリ米と考えよう!友達に自慢したいおにぎりって? ←参加中

この企画も何度か落選してるのですが、またまた応募です。

自慢できるおにぎり、私は息子に胸をはって言えるわ。
愛情たっぷりよ。
学校からあの子達が帰ってくる時間にはどんなことがあっても炊き立てご飯でおにぎり作ってます。男の子の母親の私。うちの子たちは、おやつにはお菓子よりおにぎり。
夏休みの今は塾にも必ずもたせてるの。
母さんの手から握って出てくるからお握りはおいしいの。
私はそう思ってます。

今日も塾とサッカーの練習に行く息子たちに作ったの。
今日は古代黒米混ぜてみました。
古代黒米



息子たちはお握りは母親が作るものだと思ってましたが、最近かったのを持ってくるこが多いことにも気がつきだしました。
長男の通う塾は、20人ほどのクラスの中で、半数はコンビに弁当、もしくはハンバーガー、コンビニのおにぎりだそうです。
それだけ忙しいお母さんが増えたんでしょうね。
不思議に、母親が作るおにぎりは毎日でも飽きないのですが、コンビニのは飽きるのね。
交換してくれといわれて、息子は気がついたそうです。
その子は、朝は、パン。昼はコンビニのおにぎり、塾の帰りはファーストフードだそうです。
私も、スーパーの魚売り場で働いてます
朝5時にご飯仕掛けて握っていくだけの日もあります。
でも、おにぎりだけは作ってやりたいとおもっています。


次男は、サッカーをがんばってます
サッカーのお弁当はおにぎりのみ、おかずは禁止です。
おかずが禁止となると、栄養のバランスが心配になるの、
出来るだけ、野菜やわかめを入れてますが、、、。
サプリ米はええなと思うんです。
ご飯炊く前に入れるだけで、ビタミンが取れるものと、カルシウムが取れる2種類があるんです。
サッカーボールの形にしなくとも、炊き立てご飯で握ってやりたいなと思っています
今日も頑張りね。
お母ちゃんもがんばって働いてくるね。
その思いこめてせっせと握っています。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.14 22:39:59



© Rakuten Group, Inc.