1029219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

牛乳の裏事情 New! 為谷 邦男さん

1で覚える/ホット… New! chiioyacoさん

認知症カフェと認知… New! 楽天星no1さん

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
September 17, 2005
XML
テーマ:Jazz(1968)
カテゴリ:ピアノ
今日は、月イチ恒例ビギナーズセッションの日でございました。

でも、その前に、腹ごしらえ~!相変わらず、遅刻の常習犯さとヌーでございます。
セッションのお仲間のミナサマ、いつもすみません。m(__)m

で~、腹ごしらえにナイスなお店、ジャズのライブまで楽しめるお店、財布にもナイスなお店、酔ingへ~。

お!やった!丁度、ライブが始まろうとしていたじょ~。
やった、ナイスなタイミング。
nikan
1曲目は、デユーク・ジョーダン(かな?)の曲、タイトルは・・・・・?
トランペットとテナー・サックスの二管、って聴くの初めてです。
お、やってきました、えびピラフ~!

takanapilaf
・・・をオーダーしたはずだったが、こりゃ、高菜ピラフでは?
よかですよ~、丁度、高菜ピラフが食べたくなったところだったですからぁ~(~_~;)

で、無作法に飲み食いしながらも、ミミと目は、ちゃんと、演奏をとらえておるのです。

swing2曲めは、「スター合図アイズ」
奇遇にも、最近よく聴くCD、
スライド・ハンプトン(Tb),カーティス・フラー(Tb)、
どちらにも、この曲、はいっておりました。軽快なラテンナンバーです。

3曲目は、「エブリシング・ハプンズ・トゥー・ミー」・・(と聞こえましたが、合ってますでしょうか?)
トランペットのテーマから入る、美しいバラードでした。

と、このへんで、お~っと、残念!タイムリミット!もう行かなきゃッ!


次の場所、ヌアージュへと移動でございます。
この界隈は、熊本では最近、ジャズストリートと呼ばれつつあります。
酔ing、そして、今から、セッションのお勉強会場のライブカフェヌアージュ・・・・・などなど、他にも数店舗。

腹ごしらえもしたところで、いざ、出陣でございます。
今夜も、玉砕覚悟で行ってきま~す!!
んじゃ、続きは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2005 02:55:08 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.