1028850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

栃木県に住んでいな… New! 為谷 邦男さん

男が泣いても許され… New! 楽天星no1さん

生姜の日 New! ナカムラエコさん

3で覚える/デーツ… chiioyacoさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
November 27, 2010
XML
カテゴリ:ピアノ

今夜は、熊本最強ゴスペル集団を主宰する後藤素子先生の声かけで、

「Woodside Basie Bigband」のディーバ、

マリコさんとのデュオライブ@居酒屋「さくら」。

普通の居酒屋ですが、お座敷にアップライトのピアノが置いてあり、

そこで、定期的にライブが開催されているようです。

今回、事前のリハは一度もナシのまま、ぶっつけ本番で5曲。

マリコさんはマイクの不調もなんのその、

貫禄の声量でバッチリ歌い上げてましたが、

伴奏するこちらはあいかわらず?

ちょこちょこミスタッチ&テンポ走り気味。びっくり

観に来てくださったタナベさんご夫妻が、

手拍子でテンポをとってくださったので、

今回の最難関、

「キミはトモダチ」(by平井堅)では、

ずいぶんと助けられました。

ありがたし、親心。

(原曲はこちら↓)

とってもいい曲。

雰囲気はなんとなく出せてたかも??(甘い)

けど、けど、けど、

いちばんお客さんにウケテたのは、

ゴスペルのアカペラ。

ハーモニーが美しい。リズムもテンポもバッチリ。

ちなみにこちらにはピアノは入っていない。

ピアノが入っていないと、

客ウケがよい雰囲気。

どういうこっじゃッ!?ちと、ピアノ、うるさかったとか?(汗)

それでも、終わってからのビールと、タナベさん、

後藤先生の爆笑ぶっちゃけバナシは、

おいしくてたのしくて、不甲斐なさで落ち込みそうなココロも

癒えました。ぺろりごちそうさまでした。

●居酒屋「さくら」大将の

手作りネコちゃんオブジェのスペース。なんてカワイイんデショ!!なごむなあ。

今度来るときは演奏を聴く側で来た~いハート

2010-11-28 00:11:39

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2010 01:38:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.