1023447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

よい風呂の日 New! ナカムラエコさん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

柏餅始めました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
October 25, 2016
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:ライブレビュー


今年2月27日に他界したアルトサックスの仲地さんを偲んでのメモリアルコンサート。

主催は現在、鹿児島在住のテディ金城さん。
仲地さんとは「テディ金城スーパークインテット」で長年活動されたそう。
賛助出演で、吉田亨ピアノトリオ(吉田亨(pf)米原敏明(Bs)
中山浩一(Ds))。
パンフレットにはその後に「他ミュージシャン」とある。
お客のつもりで行ったら、
「何弾くの?」とテディさんに訊かれ、
初めて事の流れがわかった。名もなき「他ミュージシャン」さとヌーの誕生(爆爆弾
正統派吉田亨ピアノトリオは、「ByeBye Blackbird」「Body&Soul」など、
仲地さんのフェイバリットナンバーを中心に演奏。
余興コーナー?のワタシは、苦しまぎれの
「Take The "A" Train」。
みなさん、”A”Trainに聴こえましたか~??雫(←テーマから既にアドリブ化うっしっし


吉田亨ピアノトリオ。吉田さんのピアノはすきだなあ~。。。星星星


「ピアノ・スタイリスト」テディ金城さん。
ピアノとボーカルをやっていない時は、
怪しい手品師、みたい。(こらこら!
しかし、若いころのCDジャケットの写真は、ワイルドなオトコマエだったwちょき
ピアノ同様?、
愉快なオヤジギャグがさく裂。ダッシュダッシュダッシュ
いつまでもお元気で活躍されますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2016 10:51:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ライブレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.