1023802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

ステキなお話 New! 為谷 邦男さん

野菜つくりをコーチ… New! 楽天星no1さん

八十八夜 New! ナカムラエコさん

柏餅始めました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
March 8, 2017
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:ライブレビュー

哲ちゃん、久しぶり~!(気安く呼ぶなってか?ムカッ
10数年前、阿蘇のどっかの神社で雫山下洋輔さんのライブのゲストで出演していた
川嶋哲郎さんの
サックスを初めて聴いて以来、勝手に「「哲ちゃん」呼ばわり(あっかんべー)なんでやねん?
ところで、源じい、元気?(ひとりごと)

さて、今回は酔ingでのライブ。
前衛的なアドリブの「Over The Rainbow」は、
もはや現代音楽の域、
ジュディ・ガーランドの面影のかけらもない(爆きらきら
「D quick」はドラムとのデュオ。
一気にエネルギーの放出・・って、あれ?
なぜ、ベースは入らないのか?あらきさんが消えたw
そしてサプライズ、
「Nearness Of You」で魅せた哲ちゃんの弾き語り。ダブルハート

スゴイ!スゴイ!ゴイス!ゴイス!ジャズピアニストとしての一面も見ることができた。ちょき

アンコールは、
テナーをフルートに持ち替えて♬「ふるさと」。
う、う、う、う~・・じ~ん・・ノスタルジックなメロに、
ホントにふるさとを思い出し、
なんだか目がうるんできたわあ。目
あ、
ふるさと=現住所、だけど(爆爆弾
また、ドラマーすがっち(気安く呼ぶな?)のヘアスタイルが、
俳優の吉田鋼太郎みたいになっていて、
オトコぶりをあげていたのがよかった。
あ、こりゃカンケイないかww
え?あ!これ、
ドラムのすがっち(菅原高志さん)のリーダーズライブ?
すいません、
川嶋哲郎ライブレポになっちゃったショック爆弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2017 01:51:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ライブレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.