1023807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

ステキなお話 New! 為谷 邦男さん

野菜つくりをコーチ… New! 楽天星no1さん

八十八夜 New! ナカムラエコさん

柏餅始めました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
July 14, 2017
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:ライブレビュー


隣町にある「ハピネス」という高齢者用マンションの1階、
所有者のかたのご厚意で、「地域の縁側」として開放されている。
本日、そこでジャズライブ。
東京からいらしたジャズボーカリスト中野幸代さん、
ここで中野さんの歌を聴くのは2回目。
アニメの「リボンの騎士」(懐かしい!)のテーマソングを、
ジャズアレンジした曲がムーディでジャジー。

1set(画像)が終わり、2ndsetに入る前、
「ハピネスバンド」の一員として、
ワタシも演奏に加わらせていだたいた。
2日前、ボーカル、ベース、ピアノ、でのリハーサル時点では、
7曲演奏するという予定だったが、
本番では5曲となった。
(打ち合わせ不足か?雫
それでも、
プロのサックス奏者伊澤隆嗣さんと初めて一緒にやらせていただく
貴重な経験である。ちょうどピアノの後ろに伊澤さんのサックス。
耳もとで見目麗しいクリアな音が響くと、
「こりゃジャマしちゃイカンなしょんぼり
という気になってくる。これまでのリハでは、
”ピアノはボーカルのオブリガード”と言われてきたが、
本番では伊澤さんも同じくオブリガードを吹く。
ますますジャマしちゃイカンなしょんぼり、である。
いやいや、これは難しい。ほえー?
しかしながら、気さくでジャズ好きのお客様がたに応援されて、
楽しい縁側でのひととき。うっしっしちょき
ライブ後の、乾き物をかじりながら、
お客様とビールを飲む時間のほうが
楽しかったりして・・・(こらこらショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2017 04:23:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ライブレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.