1023794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

ステキなお話 New! 為谷 邦男さん

野菜つくりをコーチ… New! 楽天星no1さん

八十八夜 New! ナカムラエコさん

柏餅始めました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
July 16, 2017
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:ライブレビュー

紅白を見ないと年が越せないように、
「Be Natural」を聴かないと、海の日は来ない。ぽっ
5本のサックスと3リズムのプロ集団。
その存在を知ったのが7年前。Jazzyなアンサンブルと、
ひとりひとりの個性が垣間見られるアドリブの魅力に惹かれ、
毎年この季節になると追っかけずにはいられない。ダッシュダッシュぐわお~炎行け~~~馬ダブルハートうるさい?目?
2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年

バンドテーマの「ジョージア・オン・マイ・マインド」でスタートし、
ホレス・シルバー、デユーク・エリントン、アントニオ・カルロス・ジョビン、チャーリー・パーカー・・・と知っている名前だけを挙げてみたが((^▽^;)、デ゙ヘヘ
どの曲もこの曲も、そのアレンジの妙(今は亡き仲地さんのアレンジ)と、
メンバーの卓越したテクニックに目は釘づけ、心は躍る。音符
そうそう、♪「いつか王子様が」のコード進行とまったく同じジャズワルツの曲で、
リフだけ変えた別名の曲があったが、タイトルなんだっけか?(φ(..)メモメモ忘れ
合間に、妖艶、グラマラス、ラグジュアリー~な藤本直子さんのボーカルが数曲入る。
後半、♪「テイク・ファイブ」で見せた伊澤さん(アルトサックス)の長~いロングトーンは驚異的だった。いつ、どこで息してんの?雫ほえー雫名付けて、「全身呼吸器系」熱帯魚
満席の会場、男女問わず、長年のファンも多いようだ。
ファンも一緒に年をとっていくようだ。(爆爆弾
これからも出来るかぎり長く、この演奏を聴かせてもらいたい、
と誰もがおもったことでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2017 04:42:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ライブレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.