1029125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

「高齢者は毎日肉を… New! 為谷 邦男さん

父の日 ナカムラエコさん

男が泣いても許され… 楽天星no1さん

3で覚える/デーツ… chiioyacoさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
April 6, 2019
XML
カテゴリ:閑話休題
自宅のトイレ、
あろうことかドアが急に開かなくなったほえー?
幸い中に閉じ込められた者はいないのだが、
鍵が開かずに、
入ることが出来ない。
一晩は店のトイレを使い、翌朝、
”かぎの119番的”な業者に電話した。
1時間もかからず来てくれてホイホイと直してくれた。
かぎに関係するねじが緩んでいたらしい。
物言いが穏やかで丁寧なおじさん、いや、業者さんは、
”出すべきものを出せない”、いわば、
死ぬか生きるかを助けてくれたヒーローだ。
代金「8640円」は、
”そんなに安くていいんですか!?”と言いいたいくらいだ。大笑い
が、ここからがプロの仕事(?)
「玄関のかぎも防犯上、とても安全とは言い難い古い仕様のかぎです。
今は暗証番号で出入りする自動施錠タイプがおすすめですよ」
とさらにセールス。普通なら、
「きた、売り込み!8000円で終わらせず、
さらに上を狙う算段!その手には乗らんパンチ」と一蹴するところだが、
さすがにヒーローに言われたら心が動く。
「その自動・・は、いくらぐらいかかるんですか?」
「工事費込みで8万円程度です」
「うわっびっくり雫はあ~・そうですか~雫
「はい、今後ご検討くださいね、では。」
と、特別強引に売りつけることもなく、
ヒーローは去って行った。いなずま
よしっ!これから8万円貯めよう!
と思わせたプロの流儀。ちょっと感動。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2019 03:11:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.