1025343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

「おみごと!」昭和… New! 為谷 邦男さん

1で覚える/生クリ… New! chiioyacoさん

リハビリ病院退院時… New! 楽天星no1さん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
August 9, 2019
XML
カテゴリ:

これだけはブックオフに持って行けない大事な本。

こどもの頃から大すきだった、
手塚治虫の「ジャングル大帝」だ。
テレビアニメから入って、
割と大人になってからまんが本を買った。
子どものころは単に白ライオンの子が可愛くて観ていたのだとおもうが、
今読むと、かなりテーマが深いことに気づく。

最近、「ライオン・キング」というデイズニ―映画の予告編を見た。



てっきり、この「ジャングル大帝」がベースになっているとばかりおもっていた。

だって、”酷似”を通り越して、
”同じ”だものwびっくりデイズニ―映画が後に出来たから、
ウわッ!盗作か!?(こらこら雫

甘えん坊の子ライオンが艱難辛苦乗り越え、
百獣の王に成長するものがたり。

とはいえ、
予告編を見ただけだから最後まですべてが同じストーリーかどうかはわからない。
ちまたの情報だと、
デイズニ―映画はまったくの「別物」なのだそうだ。

何はともあれ、
懐かしくも愛らしい白いライオンレオと再会するきっかけとなった。
めでたし、めでたし。(無理やり丸くおさめるwウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2019 04:56:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.