208817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味探求日記

美味探求日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

satopies

satopies

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

たにたにの食いしん… たにたに さん
chiro の お買い物 chiro_chiroさん
グルメ王の城(王様の… グルメ王j^j^jさん
☆おいしい生活 by m… ぴくすさん
知路の家 知路さん

Comments

れい@ Re:羽田(10/28) まさにそういうCMやってますよね! 先輩…
satopies@ Re[1]:送り出し完了!(10/04) RiXiangさん >お疲れ様でした。 >早く…
satopies@ Re[1]:送り出し完了!(10/04) れいさん、放置してしまっていてすみませ…
RiXiang@ Re:送り出し完了!(10/04) お疲れ様でした。 早くもインド通ですね…
れい@ Re:送り出し完了!(10/04) 国際的なお仕事かっこいいですねー!^^ 私…
2009年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会うのは2、3年ぶりくらいの旧友というか悪友。かなあ。
学生の頃から一部の人は知っているHKG氏。

いちばん会っていたのは前職時代。夜中の食事友達って仲です。
私の仕事が終電間際になるので、遅い時間の方がつかまりやすいことを知っていて、
そんな時間によく深夜食を食べに行ってました。
いつも突然の連絡でお互いに出て行き、飲みに行く感じ。
ここ2、3年、そうやって連絡を取るもなかなかタイミングが合わなかったのですが、
この日に久しぶりに!奇跡的に都合があったのでした!!

比較的はやめの時間に行くことが決まったので、今回はガッツリ肉ということに決定。

行き先は赤坂のLawry's The Prime Rib,Tokyoです。

ガッツリ食べようという割には意外にヘたれな食べ方をした私達。
私はいちばんちいさなThe Tokyo Cut。確か150gくらいだったはず。
HKGはその上のThe California Cut。これでたぶん200gくらいなはず。
ぐるなびのページを見ても女性や子供でも大丈夫と書いてあるくらいの量です。
予定してた夕食じゃなかったから、ランチもしっかり食べたし、夕方には出張土産の
おやつももらって食べてたし。
目ではもう少しいける、と思っても余裕を持って押さえておきました。
その代わり、ワインをちゃんとあけたし。
詳細は忘れましたがローヌのシラーをあけました。


イメージ


久しぶりだから、話すことは尽きなくて、お互い話す、話す。
だけど意外だった。思ったよりもきちんとした人生観、生活観を持っていたことが。
なぜ私がその講釈を聞かされなきゃいけないんだ?!とは思ったけど。
仕事に関する話は相変わらずだったけれど(お互い様)、人としてはけっこう大人に
なってるじゃん、というのが新鮮でした。

さっと食べて、飲んで、さっと帰ってきたけどいいストレス発散にはなりました。

これにあわせてある企画をたくらんだんだけど、今回は調整つかず。
次回の計画を練ることにします。



余談というか続き。
実はロウリーズは酩酊流の稽古(?)で訪れてるんですよ。
しかし、その日はひどい頭痛に襲われお肉を目の前にして何も食べられないという
悲劇を味わいました。
忘れてましたが、再訪してみたらこれがいいじゃないですか。
しかもお肉は小さいポーションでちょっと物足りなかったし。
っていうことで、会社の人たちとの打ち上げで後日再訪することに勝手に決めました。
予算は部内の積み立てお小遣い金から拠出するので大丈夫。ってことで。
そしてまた行きたい!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月07日 00時44分27秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.