1308522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかなか悟りをひらけません!

なかなか悟りをひらけません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャイ0425

ジャイ0425

Recent Posts

Comments

ジャイ@ Re[1]:神がかり(09/01) かご.さんへ そりゃしょうがないですよ。…
かご.@ Re:神がかり(09/01) アロハシャツ大好きな私が気付いたのは9月…
ジャイ0425@ Re[1]:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) かご.さんへ 昨日7/9はご無礼しました。…
かご.@ Re:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) おはようございます。 私、他人のことは笑…
ジャイ@ Re:突然の書き込み、すみません。(01/21) 季節の小箱さんへ わざわざ書き込みあり…
季節の小箱@ 突然の書き込み、すみません。 初めて読ませていただきました。突然の書…

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

2024 J2第1… 砂月(すなつき)さん

世界カメの日はゆな… garcon16さん

おへなBLOG へなへなおさん
寝ても覚めてもトリ… mamaすけさん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
読んだり飲んだり走… ryoanakさん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

Free Space

設定されていません。
January 25, 2024
XML
カテゴリ:煩悩(だいすき)
定年を直前に控えて、退職届や継続雇用願いの書類を提出したり、今まで担当していた委員会委員の交代を検討してもらったりと、まあまあ面倒くさい手続きを少しずつこなしております。そんな中で、人事担当のお兄さんに、「3月末にいただける退職金の額の概算だけでも教えてほしい」とお願いし、「本部に確認しなければならない(うちの職場は全国組織の支部なので)からちょっと時間がほしい」と言われていましたが、その返事が今日メールで届きました。

5年前に定年までの雇用期間延長の説明があった時に『月額基本給最後の5年の平均×勤続年数』が退職金の額の目安だと言われていました。ところが、今回のメールに書かれている額はそれを遥かに超えた値(と言うか心算していた額の3倍以上)でびっくり! まるでバブル期のような、私がこの職場に赴任してきた当時の社会の様なそんな値なのでございます。「うわーなんか知らんけど超ラッキー!」と喜んではみたものの、これはどう考えてもおかしい。彼が書き間違えたか本部からの連絡メールを彼が読み間違えたか、どちらかに違いない。本当ならラッキーだけど、そんなヌカ喜びは禁物。早速、確認の返信メールを出しましたが、さてさて彼はこのメールいつ読むのかな〜。

「心の準備はできているから間違いでも大丈夫だよ」と思いながら、「もしかしてこの大盤振る舞いが本当だった時の心の準備もしておいた方がいいかな、その時はどうしようかなー」とついつい夢も見てしまう。罪作りなことでございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2024 12:28:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[煩悩(だいすき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.