1309476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかなか悟りをひらけません!

なかなか悟りをひらけません!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャイ0425

ジャイ0425

Recent Posts

Comments

ジャイ@ Re[1]:神がかり(09/01) かご.さんへ そりゃしょうがないですよ。…
かご.@ Re:神がかり(09/01) アロハシャツ大好きな私が気付いたのは9月…
ジャイ0425@ Re[1]:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) かご.さんへ 昨日7/9はご無礼しました。…
かご.@ Re:まだまだあるのよ、うちの不具合(07/08) おはようございます。 私、他人のことは笑…
ジャイ@ Re:突然の書き込み、すみません。(01/21) 季節の小箱さんへ わざわざ書き込みあり…
季節の小箱@ 突然の書き込み、すみません。 初めて読ませていただきました。突然の書…

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

第104回天皇杯全… 砂月(すなつき)さん

天皇杯2回戦 garcon16さん

おへなBLOG へなへなおさん
寝ても覚めてもトリ… mamaすけさん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
読んだり飲んだり走… ryoanakさん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

Free Space

設定されていません。
May 18, 2024
XML
カテゴリ:雑感(つぶやき)
昨夜、風呂に入った後くらいから右目の奥の方が妙に痛くなりまして、今朝も断続的に痛みが残りました。充血もなければ眼球運動も支障なく黒点や飛蚊の症状も出ないけれど、それでも今まで経験したことのない痛みだから何か怖い。典型的ではないけれど高度近視の私の右目だから網膜剥離の可能性もある。ロキソニン飲んで出勤したら痛みは落ち着いているけれど、怖いわぁ。

一昨日辺りから鳥かごの中で熱心に羽ばたき練習を始めていたオカメインコのまこちゃん。鳥かごが開いている。中に誰も居ない。
「あれ?どこ?」
「何? まこちゃんは、ここに居るよ」
見ると、妻の左肩の上にちょこんと停まっている。
「あらま。羽ばたき練習してたから、気をつけないと飛んでいくよ!」と注意すると、
「大丈夫よ。あなたは鳥を飼ったことがないから分からないのかもしれないけれど、手乗りインコはこの姿勢が基本なの。だから、飛んで逃げたりしないわよ」と言われました。ところが、その数分後に、「あーっ!」という妻の悲鳴を残して、まこちゃんは飛んで行きました。わが家は吹き抜けの天井の高い家。中二階の居間から真横に飛んで一階の高い天窓のレースにしがみついて離れません。「まこちゃん、降りておいで!」と叫ぶけれど動きません。まこちゃんも思いの外高く飛べたので驚いたのでしょう。結局、椅子の上に乗って掃除用の長いモップで突いたらまた飛んで元の位置に戻って事なきを得ましたが、ちょっとばかり大騒動の夜でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2024 12:06:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感(つぶやき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.