618926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

先日に続き プチ旅行の2日目、聞いてください♪

*********

朝の5時からジイジは起き出して ゴソゴソとお風呂に出かけていきました、旅行の時はいつもそうですうっしっし そんなしてると 目のさえてくるわたしもジイジのいない間に豪快にはだけた浴衣を着替え、身支度を始めます(家に居たら 9時まで目の覚めないわたしにしては 旅行ではとっても活動的ですウィンク

子ども達を起こして 朝食も1番乗り

スカイラウンジの湖の見える窓側の席を陣取り またまたバイキングでひと盛り上がり

omoide 089.jpg

何を食べても楽しいなんて 旅行ならではかしら? バイキングって事で 1人幾つよ!なんて制限も無いので この非日常は 子ども達の食欲に火をつけるようです

お兄ちゃんはウインナ~を山盛り取るし じゃがベーは味のりばかり食べるし・・・ほえー

(hanaくまは念願の 『朝はフルーツしか頂きませんのきらきら』的な朝食を頂きましたちょき

そして 2日目のメインは遊園地!

遊園地が隣接されていて 宿泊のサービスでフリーパスを下さったんです遊園地

他にもアスレチックや高原なども点在していて 回るのが大変だろうな~と思い チェックアウトの前に地図を見て作戦を立てました

そして一番初めに移動のために乗ったカヌー

↓左手には白樺湖 黄金アカシヤとカラマツの間をぬって進んでいきます

omoide 090.jpg

川(?)に浮かんだカヌーで 流れに身を任せ20分、園内を半分ぐらい進めます、子供達は脇の囲いを手で掴んでカヌーを進めていましたが 私とバアバは白樺湖を眺め 紅葉を見てのんびりと移動、子ども達は先に遊園地に行ってしましました失敗

遊園地に着いたときは ジェットコースターに乗っている真っ最中で 奇跡的に目視できましたが 写真は間に合わず・・・ほえー でも お兄ちゃんがじゃがベーの肩に手を回して乗っている姿、ちょっと頼もしかったきらきら 怖がりのじゃがを守ってる感じ お兄ちゃんを頼っている感じ 2人ともすごくオーケーでした

omoide 091.jpg

その後はこんなん↑やら ゴーカートに乗って 今度はアスレチックに移動歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人

(わたしはグルグル系が怖いので 折角のフリーパスだったけど 全てパス雫

omoide 088.jpg ←大きなアスレッチックの野原は気分最高♪

タイヤの遊具やターザンロープ 大きなログハウス調の遊具 ここで1日遊べそうな位♪

何処に行っても子供達は先へ行ってしまうので バアバと2人で移動、時間を気にしないわたし達はカヌーに2度も乗りました(歩いたら5分なのに 20分かかっても 船が良いねって事でウィンク

アスレチックにたどり着いた時には 今度はあっちに行く!って遊び終わってる感がいっぱいスマイル バアバと『まずは一休みさせて~』なんて事が度々、移動距離はかなりあって 「元気なうちだけだね~」って バアバがため息交じりにつぶやいてましたうっしっし

他にも木の迷路(ちょっと抜け道が多いけど 面白かったよウィンク) お花畑(リフトで見に行くらしいけど 寒すぎて断念失敗) パターゴルフ  園内を走る汽車など外で遊べる所も沢山で じゃがベーはまだまだ遊び足りなくて もう1泊したいのに~って泣いてたけど このぐらいが丁度良いんですうっしっし

お兄ちゃんは流石に聞き分けてくれて じゃがの説得に回ってくれましたうっしっし

帰りも指定席のあずさ号に乗り 2時間ちょっとの列車の旅、車窓から見える黄色の稲田や 真っ白な蕎麦畑 来る時はすごく長かった時間なのに 帰りは見る見る日常に帰る感じで じゃがベーじゃないけど もう1泊したいな~なんて思っちゃいましたが 楽しい思い出を沢山貰って 帰路に着きました

子供の頃何度もキャンプで行った長野の自然はすごく厳しいイメージだったけど(ニワトリを絞めてスープを作るコンテストをしたり 川の激流を渡ったり・・・)、今回感じた 長野の自然はすごく温かくて、夕焼けの様などは壮大でステキでしたうっしっし

子供達はご当地グッズを珍しそうに見ていたけど 神奈川県から殆んど出ない我が家には 見るもの全てが珍しく 刺激的な旅行になりましたウィンク

*********

スマイル長々とプチ旅行後編にお付合いありがとうございましたスマイル

連休が終わると 今度は秋休みほえー イベントも迫ってくるし 楽しい事目白押し泣き笑い

体調を整えて 楽しんで乗り切りたいと思いま~す

くま皆さんも体調を崩さないように ご自愛くださいくま

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 23, 2009 01:00:53 AM
コメント(8) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.