619253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 7, 2010
XML

 

いつから作り始めたんだか フリフリの段々のチュニック(名前すら怪しいうっしっしがやっと完成

burogu 087.jpg

後ろにボタンがついていて かぶって着る感じのチュニックです

脇の部分を切り込んで バイヤス(市販品)でくるんで止めて ヨーク部分とドッキングで完成

後ろのはこんな感じ burogu 089.jpg

コットン糸でループを編んで 挟み込んでます

ボタンはハート型のシェルボタンダブルハート

かなり長い時間をかけて作ったのだけど 誰かに上げることも出来ず オークションに出すことも出来ずです・・・ 訳ありですしょんぼり

burogu 088.jpg

内側の生地の端処理を白い糸でやってしまい 猛烈に目立つ・・・・ほえー

表から見える部分は生地と糸を合わせたのだけど 何せ裏側がこの通り・・・・・

でも 段々のフリフリのやり方も判り 完成品は大満足で眺めています

子供のとき 自分の部屋を与えられた時 ピアノの発表会できたワンピを壁に飾ったりしていた私、このワンピも飾りになりそうですオーケー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 7, 2010 01:46:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[手作り雑貨*ソーイング] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.