619252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 22, 2010
XML

 

前に実家の母と買い物をしていたとき 『今年はリュックが流行るんだってさぁ』なんて話をしたら 母たちおばあちゃん達は「常にリュックを背負ってるわ♪」だって そりゃ両手が空くほうが良いもんねなんて笑った

母は俳句をやっていて 吟行といって遠足?をしながら俳句を何句か詠む会のようなこともあるらしく そういう時もやはりリュックなんだって でも その会員さんに雨女がいるんだか 吟行の時はよく雨が降るらしい 雨 でね、吟行の時用の雨の日用のリュックのレインカバーがあると良いわね♪って話になった

『みーちゃんは器用だから 作れそうよ♪』と言う 母のおだてに乗って 早速やってみた

burogu 536.jpg

下は10cm、上は5cmのマチの付いた レインカバー

お兄ちゃんのリュックは大きすぎてかぶさらなかったけど ぉばあちゃま達のリュックならこの程度で良いかな? 

でも、中身の少ないリュックだと上のゴムの留まる部分が無くてすぐ外れちゃう 紐をつけて結ぶようにするかな? 改良の余地が沢山ありそうなので ここでストップ

実家に遊びに行ったら リュックに合わせてみて直してみよう♪

***************

友達に頼まれた『姿見のカバー』もサイズどおりできたちょき シンプルすぎるのでバテンレースでもあしらいたい所だけど 個人の趣味があるのでこちらもストップウィンク

さてさて 午後は何をしようかな~

珍しくミシン仕事がはかどって楽しみながらリフレッシュしてますダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2010 01:32:19 PM
コメント(5) | コメントを書く
[手作り雑貨*ソーイング] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.