619026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日はニードルポイントを仕上げる・・とか言いつつ毛糸を買いに出かけ 付いてきてくれた友達とランチまでして帰宅 

そして 帰宅後もお正月から編んでいるカギ編みのモチーフにアイロンをかけたり パンを焼いたり 角田光代さんの本『マザコン』をお風呂だけでは読みきれず じゃがベーを寝かしつけながら読んで見たり・・・ 集中力があるんだかないんだか 色々な事に手を出す私 結局ニードルポイント進んでません 毎日こんな調子の私ですうっしっし

かぎ編みのモチーフが編みあがったのに かぎばり入れが出来ていないのはどうなんでしょうねうっしっし ちょっと失敗雫

burogu 735.jpg

上矢印これもフェリシモさんのキットです上矢印

つないでランチョンマット?になるらしいです下矢印

burogu 733.jpg

『ふち編みをしながらつなげていく方法』らしく ここで1度アイロンで仕上げるとあったので まっち角にして見ました これで編みつなぐとき綺麗に出来るかな音符

まあ、その前にカギ編みケースをどうにかね・・・・・・うっしっし雫

*************

余談ですが 今日買ってきた毛糸は太めの白い糸

初めてラグラン袖にチャレンジです 今日お教室も申し込んできました(無料)

一度で良いから『先生』に習ってみたかったんです

新しくチャレンジしたい事の1つはこういう 習い事(の真似事)

この教室での課題は私の苦手な はぎ合わせる事とと綴じる(ゴム編みの綴じ方)をマスターする事だと自分では決めたので 先生にしつこいくらい教えてもらってきま~す音符 

一回目は来週、それまでにゲージを調整?して編めるといいなぁ四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 13, 2011 11:35:42 PM
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.