618935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 16, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりのソーイング作品のUP(^_^メ)

ちょこちょこ作り物をしたりしていたんですが お見せするほどではなく(次男の空手着が裂けちゃったのを直したり、友達のズボンの裾あげなど)もはやソーイングというより つくろいもの?単なる針仕事?(笑)

今日のは以前使った残り生地(撥水加工)で巾着を作りました

ママ友に頼まれていたもので生地とかお任せなので在庫の生地から選んでみた(^_^メ)

吊す部分を付けたのはハンガーにかけてクローゼットに収納出来ると便利かな?って思ったの

何か隠す訳じゃないんだけど 隠す収納も考慮してみたf^_^;

だって、子供に秘密のものとか、旦那さんに秘密のものとかしまいたい時あるかもしれないし(たぶん無いかっ(~_~メ))

生地が残ったのでティッシュケースを作ってみました、スベスベの生地だとティッシュを入れたりも楽なので、最近はこのての生地のティッシュケースがお気に入りです

入れ口にはレースを片側だけ縫い付けました、こうすると隙間が空いても中のティッシュが汚れなくて良いですよ♪

それでもまだ生地が残ったのでリボンを作って見ました

高校生の頃 髪に留めるのが流行ってたくさん作ったなぁなんて懐かしみながら…

最近じゃ服に付けたりしますよね(^_^)

綿も少し入れてプクプクに仕上げました 巾着に留めると大人かわいい感じなのでアラフォーでも使えそう(自宅の収納に使う巾着だけどね(-.-))

端切れが残ったので巾着の紐の端っこを結ばず 端切れに挟んで縫い込む事に

33×63センチの生地でこれだけ出来ると満足感で一杯o(^-^)o

喜んでくれるといいなぁ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 16, 2011 10:16:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.