618980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 25, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと、いや かなりのグチです

トイレットペーパーやお風呂の掃除用のブラシなどを買いに薬局へ行ったんです
かなりかごが重くなり 好いているレジを探して並ぶと
私より20センチくらい大きな年輩の方にいきなり怒鳴られました
「並んでんのが見えないのかぁぁぁ~!!」と・・・。
確かに私のいるレジは並んでいる人がいなくて 年輩の方の後ろには行列が・・・
もしかして やっちゃった?
でも、この薬局は空いているレジに勝手に並ぶ いわば「早い者勝ち制のシステム」ですから
起こられる筋のことではないのだけど 言い返すこともできず(><) 
それに 並ぶ前に「いいですか~?」ってきいたよ私(シカトだったので 並んだわけですが・・・)

私はもう一つ隣のレジに逃げ 遠くから 「ごめんなさい」と思っていもいないのに誤り
みんなの注目の的のなか レジをしていただき
私のせいでお店の若い男の子(学生じゃないけど 私に比べたら若い店長クラスの子です)は
胸ぐらを捕まれ「誘導せんかい! 並んでるのに 脇からお嬢さんが(←私のこと^^;)入ってきても誰も注意せん! このスーパーはどうなってる~!! 俺の面覚えとけよ!!」と まあ大きな声で起こってました

頼むからじいさんより先にレジの終わるようなことがないように・・・と願ったのに
あっけなく私の方が先に終わり
おっかないので ヨーグルトもパンも洗剤もバカバカとエコバッグへ放り込んでいると
じいさんがレジを済ませ 買い物袋にものをつめ 私の後ろを通り過ぎていく・・・・
なんか言われるかしら?ってびくびくしていたら 何もいわず す~っと出ていかれました(~。~)ホッ

あ~、怖かった。
だんだん手がふるえてくるし 涙でてくるし
何で外で怒られてんだろう・・・・って嫌な気分で一杯

そのじいさんはとんちんかんなお店のカードを出してみたり 訳のわっかんないことを言ったり
自分でも「昼間っから酒のんでるから 変になる」と言っていたのでお酒を飲んでいるんでしょうけど
人の良さそうな人(店長さん)とか か弱そうな人(私?)にクダを巻いてみたり
叫んでみても誰も楽しくないのに
怒られた方(たぶん店長さんも)へこんでると思うけどな~
私はかなりへこんでます
もっと仲良く暮らすことはできないのかよ・・・
人と人のコミュニケーションのとりかた間違えてるぞ
この調子じゃ 周りの人から「怖い人」って思われ 誰も話しかけてくれないよ
穏やかに「今日は暑いね~」とでも言ってくれたら 「そうですね ^^」って話くらいは出きるのに
じいさん、笑って過ごそうよ・・・(ってかなり負のオーラを食らった私ですが^^)

気分転換に出かけたのに へこまされ もう今日は何もしたくないよ・・・・
ってベランダに一杯の洗濯物と洗濯した毛布2枚に シーツ2枚、次男と私の布団一式
新しい毛布(先日ネットで見つけたマイクロファイバーの毛布)も日干ししてから使いたいし ・・・・
たっぷり凹みたいところですが きっと夕方 家事に追われテンパるので今のうちやっつけよう!!

こうやって ブログに書いてもすっきりはしないし
他の人までまきこんじゃいうかもしれないのに 更新してしまうのも考え物かな?
私と同じように嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい

hanaくまはこれから気分転換のため 買ってきたエクレアともっちりパンをたべ、新品の毛布を干し、
リビング用の毛布につけるクマの刺繍をしようと思います
どうか嫌な気分になってしまった方も 何かで気分を変えてくださいね♪
最後までおつきあいくださってありがとうございます(^人^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2011 01:51:59 PM
コメント(8) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.