618927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 28, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

クリスマスや 最近のお弁当、子供の事なども色々つぶやきたいのですが 

気付いたらもう年末

今年を振り返りってみてもいいころかな?なんて・・・(^^)

*************

今年は 本当に色々なことがばたばたと押し寄せてきたような1年でした

私の思いとは別に どんどん周りが動いてしまって 付いていくのが精一杯

1月 仕事を始めようと思ったきっかけは ぶっちゃけ離婚

ここらで決めようって 本気で話を進めだしたんです

そんな矢先 義父の余命宣告

慌てました でも本人含め達観したもので 泣いてるのは私くらいなもの・・・

さすがに離婚話は先送り?旦那のおうちには相談すら出来ないまま ・・・

仕事の決まった2月(4時間労働からスタートです♪)

自宅での闘病生活を選んだ義父、延命治療は断ったのですが 自宅では呼吸器がつけられなくて 入院生活に・・・

いつもパパの心配ばかりの義父 末っ子のパパ、自営のケーキ屋から外れ会社を興したパパが気になってしょうがなかったみたいです、『今日は仕事でお見舞いにこれなくてごめんね』って伝えると 「仕事があることが一番 それでいいんだよ~」って 言ってくれてました

義母は毎日 病院へ通い もともと心臓が悪いので ちょっと心配もしていたんです 寒い中行ったり来たり、顔がむくんで疲れてるんじゃないかな~って心配していた矢先 義母が急死 

3月、義母の誕生日の朝でした

まだまだ いっぱい聞きたいこと 教えてほしいことがあったのに

お母さんって呼べてなかったのに

パパと結婚するのが決まっててケーキ屋のバイトとかに行っていたので ケーキ屋のみんなが呼ぶ呼び方で呼び始めちゃって 結婚してからもなんとなくそのままで 子供が生まれたらケーキばあばになっちゃって・・・・ ちゃんとお母さんって呼びたかったのに

心残りはそれだけじゃないけど

そんなこんなの1週間ほどして 義父も他界

じいじは一人残るばあばをすごく心配していたので 一緒に行こう♪って義母は義父を楽にしてあげたんじゃないかって そんな気持ちになるような義父の死でした

彼のお父さんって言うより 商売についての話を色々してくれました、私に懇々としたわけではないけど ケーキ屋を手伝っていた時 折に触れ いろいろな話を聞かせてくれた記憶があります サラリーマンの子供で育った私が商売人に嫁ぐって優しいことではないって 覚悟しろってことだったと思います でも すごく優しいおじいちゃん 大好きです

パパにとってはどれだけショックだったろうって 私にはたぶん想像しきれない

離婚の話、ちょっと触れられない話題、というか考えさせられた(--)

**************

義母、義父の死から 毎日精一杯生きなきゃ!

って思うようになったhanaくま(単純明快^^;)

子供たちにも 今したいことは今しよう!って大宣言

次男はカードゲームの大会に出たいといい始め 色々エントリーを始めた4月

皆さんは見ました?5月の金冠日食 きれいでしたね 

小学校の校庭で空を見上げて ちょっと感動しました(^^)

42歳になった6月(^^)

仕事での一山ありました 忙し過ぎて余裕がまったく無い私はレジで接客なのに笑えないことが多々ありました(笑)

熱中症になった7月 これがきっかけでかなり水分補給に気を使うようになりました(^^)

7月末 実家の母が胃がんで入院

実家が近くてよかったって実感です(^^)

義母のことがあったので 看病してる父が気になってしょうがなくて 結構メールをしたりお見舞いに行って父のお休みデーを作ったりしてました

母の手術はうまく行ったのですが 術後の経過が悪くて、思うようにならないものだからわがままになる母に振り回される父と兄、hanaはとうとう母に大爆発(娘って言いたいこと言えるらしい・・・^^)

病人に怒鳴るほど馬鹿じゃないので節度あるお話し合いをしました(^^)

兄とも学生時代以来 話をしたりメールしたり(^^) 母の入院で兄弟は少し仲良くなったかも

次男が空手で金メダルを取った8月

本当にうれしかったな♪

空手での努力 年間賞として年末にトロフィーをいただきました これも狙っていたので次男はすごくうれしかったみたいです

長男がキャンプに出かけたのも8月

少し明るい性格になったかも(^^)ホッ♪

だんだん自分の仕事が忙しくなって 余裕がなくなってくるhanaくま(6時間勤務なる10月後半)

長男の高校の説明会が始まった10月

11月も説明会や資料請求の日々 本人は興味なし(--;)

なのに 合格の11月(笑)

仕事も少しは戦力なるのか8時間勤務になった12月(^^)

思い切って決めた仕事でしたが 『好きな仕事』を選んでよかったって思ってます

重労働だったり キャパオーバーだったりしてますが 少し頑張ったほうがいいみたい、辛い時もあったけど おっついてきてる(^^)って思ってる(笑)

今はすごく仕事が楽しいです 

クリスマスの忙しさは洒落にならないものでしたが ここで頑張ったことで自分の自信にもなってます、もう8時間働いてても 接客で無表情とかなりません(^^)

++++++++++++++++

今年は人との縁の大切さも痛感

1日いちにちを大事にしたいなって思う年でした

前ほど躊躇することが減りました 今やりたいことは今やろう!って常に頭をよぎります

そんなhanaが思い切ってしたことといえば 

炊飯器を買ったこと デジタルパーマをかけたことくらいですけど(笑)くだらねぇ~

そうそう、8時間睡眠も心がけてるんですよ

健康第一!って本当に実感する年でもあったので 11時には寝るように目指してます(本日はかなりオーバー(^^;))

クリスマス以来 どんどん朝晩が寒くなってますね 体調を崩さないようにご自愛ください

長々とお付き合いくださってありがとうございました

♪♪hanaの2012年総まとめでした♪♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 29, 2012 01:19:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.